コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

フラガール

昨日やってたフラガールを、今日フラのレッスンから帰ってみました。

フラなんて始めようとも思ってなかった頃にみた、「フラガール」

フラを始めて改めて見ると、いろいろ「そうそう!」って思う点がありますね。

ステップとかね。

今日は、2時間みっちりフラガールしてきましたよ。

大阪ハラウへ行くのは今日が初めて。

道に迷いそうになった時に、フラで使う「プイリ」という楽器(?)を持った人を発見!

思い切って声をかけてみたら、やーっぱり行先は同じでした^^

お友達に電話をして、道を聞いている様子だったので、安心してついていくことに。

ところが。。。

んー、あたしが思ってた方向と正反対の方向へ…。

だ、大丈夫か。

でも、言えないでしょ?私から声をかけているわけだし、

しかも相手のお友達はもうハラウに着いていて、電話でナビしてくれてるんだもん…。

信じてついていくしかナイじゃない?

やーっぱり、間違えておりました。。。

仕方ないよね。

うまーくリードして、軌道修正しましたよ。。。

20分遅れぐらいで、無事大阪ハラウへ到着。

(そうそう。ちょっと話は変わるけど、、、大阪ハラウは素敵なダンススタジオでした。

私たちが普段使っている三宮ハラウは、公民館を借りているので、鏡は移動式のものを何枚が並べて

使わなきゃいけないし、ちょっと狭い。

しかも、こないだの木曜日のレッスンは、いつものフローリングの部屋が別の会議で使われていて

なんと!和室で踊ったのですよ。和室deフラ。。。

それに比べて、大阪ハラウは、ハイビスカスのハワイアンキルトのタペが飾ってあったり、

フラの楽器が飾ってあったり、レッスンバッグやポーチなどの小物も売られていて

とーっても素敵でした!)

話は戻って、そんな素敵な大阪ハラウに遅刻して到着したので、

あわてて着替えて、レッスンに入りました。

基本のステップ、振りを復習してから、フォーメーションの復習。。。

合同練習というだけあって、30人強はいたかしら???

みんなで列を合わせて、タイミングを合わせながら動いて踊るって難しい…。

曲が始まってすぐは1番後の列にいる私も、

曲の間でどんどん前へ移動していって、最後はなんと、最前列!!!

しかも、けっこう真ん中だったりする。。。

ひえーっ!!!

が、頑張ります。

今週は、今日を含め2回レッスンがあったので、結構足にきてます、きてます。

でも、心地よい疲労感なのです。

今日は早く寝よう…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

発表会、私は想像しただけで緊張してしまいますが
ステキな衣装v-324 良い発表会になると良いですね♪
私もキルトのお教室で、疑問なまましばらく過ぎて忘れた頃に教わること・・・ 
結構ありますi-229 

NoTitle

そうか~、わたしは週末、バレーのことしか頭になくて、実は
今朝この記事を読むまでフラガールのVTRのこと、すっかり
頭から飛んでいた・・・v-35
これから見れるかな・・・楽しみ~v-301

そうか、いい感じの緊張感ですね~。
こんなの読んだら、ますます見に行きたくなっちゃいますv-355
にじぐみさんを探せ!!
素敵なグリーンのドレスを着て、楽しんで踊ってくださいねv-297
応援していますv-238

ドキドキ

発表会…ドキドキですね(≧▽≦)
私も一度は経験した身なので色々想像しちゃって…
にじぐみさんの緊張感が伝わってます(笑)
頑張って下さいo(^-^)o
 
フラガール…久し振りに見て感動
私もまた習いたいなぁ…

いぶきさんへ

グリーンの衣装、結構気に入ってますv-398
これに、黄色いサッシュを作らなければなりません。。。
昨日、布だけ渡されました・・・。週末はミシンと戦います。
発表会、とーっても大きなホールでするので、本当に緊張しますv-404
なのに、「笑顔だよ~!え・が・お!」と先生が叫ぶのですv-406
さっき、夕食の後に、笑顔で踊る練習をしました。
難しいです・・・。

まっちゃさんへ

フラガール見られましたか?
感動の涙、涙でした~。あんな感動ストーリーだったことをすっかり忘れてみてましたv-406
いやいや・・・にじぐみさんを探さなくていいです、ほんとに。
もぉ~、、、じわじわと前の列へ変わっていくのがほんとにイヤ。
先生が「前に出てくるときも笑顔ね~!」なんていうんです。
きっと私、やだなぁーって顔で踊ってるんですよね。。。
とりあえず、今週の木曜日は祝日でレッスンがないので、
今日から部屋で自主練ですv-393
なんせ、テンポが速いうえに、くるくる回ったりするもんだからおっつかないんです。
がんばりまーす。

しゃりさんへ

しゃりさんもフラされてたんですね~。
フラは私に合ってると思うんですが(体力的にも)
大きな発表会(大阪NHKホールです)がついてくるとは思いませんでした。
私の通っている教室ではないと思いますが(全国にあるので、わかりませんが)メモリナークで優勝したことがあるんだそうですよ!
ハワイの新聞の一面を飾ったそうです。すっごいなぁ・・・。
どえらい所に入会したもんだわ、私v-40
でも、せっかくなので頑張ります!

がんばって~

緊張感が伝わってきます~ドキドキ(*^-^*)
初めての発表会ですものね~、緊張して当たり前ですよね。
練習がんばって素敵な発表会を楽しんでくださいね♪
大阪にいたら、見に行けたのになぁ(;_;)
こっちから応援してますよ~。
グリーンの衣装、とっても素敵。
いつもと違う色の服も、イイ経験ですね(^^)

きろろさんへ

ほんと、普段あんまり緊張しない方なんですが…^^;
今回は大舞台ということで、緊張しています。
練習、あ。今日は自主練まだしてない…。
がんばってしまーす!
衣装ね、みんなが揃うとイイ感じですよ!
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
