コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

カウチン

片付けをしていたら、懐かしい物が出てきました!

カウチン、流行りましたよね~

かれこれ10年は前ですよ、これを作ったの。

DSC_1044_convert_20100214104520.jpg

DSC_1045_convert_20100214104612.jpg

母の知り合いが編み物の先生をしていて、週末に我が家に教えに来てくれてたんです。

どうしても、カウチンが欲しくて、でも好きな色や柄に出会えなくて

よし!作ろう!!!と奮起したのです。

カウチンは、もう忘れちゃったけどなんだか複雑な編み方でしたよ。

6本の毛糸を一度に編んだような気がします…。

太ーい針で編み編み…。

よくまぁ、これだけのものを編んだな…と過去の自分に拍手です

いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

すごい!!!自分で編んだなんて~♪しかも上手~。
カウチンは何年かごとにUGGと一緒に大きな流行がやって来るよね。20年前にも流行ったし、ここ数年もまた流行っているもんね♪
私も近所の買い物に着ているよ。ボロボロになったUGGもセットでね(笑)UGGは買い換えたいとも思うけど、そろそろ廃る?みんな履きだしたから、もう止めようかと思ってみたり~悩み中。

pulelehuaさんへ

すごいでしょ!?今じゃ考えられないですよ、自分で編むだなんてっ!!!
なんで出来たんだろう…。
UGG、今年も流行ってたんじゃないかな?
カウチン、そうだ。近所のコンビニ行く時に着よう!
ちょっと大きいから、コート要らずの季節にぴったりかしら?

NoTitle

カウチンセーター!!
あるある~、我が家にも。
わたしが大学の時、彼氏(←主人)に編んだのが1つ、それに
主人の母がカナダから主人にお土産で買ってきたのが1つ。
2着重ねて押入れの天袋に・・・・
笑えるのが、主人、アトピーで毛糸はNGなのに、わたしも
お姑さんもセーターをプレゼントしたっていう・・・・
なんかズレてるわ~v-403
そのくせに狭い収納で未だにかなり幅をきかせてる、それってど~よ!?
それにしてもこのブルーのカウチンは素敵♪
あ、それにポーチも素敵♪
小物熱、いいじゃないですか~^^
その調子でずっと発熱しててくださいね~v-400

まっちゃさんへ

まっちゃさんも編まれたんですね~♪
旦那さま、ちょっとかわいそうだけど、笑っちゃった、ごめんなさーいv-397
そうそう、これ、結構場所取るんですよね…どうしようかしら。
ポーチ、さっそく母の物になりましたが、小物熱ですv-402
チクチクしたいが為に仕事を頑張る!イイ流れです。はい!

NoTitle

え??これ手作りなんですか?
すごーーーーい!!
とってもキレイに出来てますね~。
色合いもにじぐみさんカラーでナイス(o^-^)b

きろろさんへ

ネット開通おめでとうございます!
そうなんです、これ、作ったんですわたし。
信じられません。。。
そう、色合いはまさしく【わたし】でしょーっ。
あんまり着てナイので着ようと思います。

(゜Д゜ノ)ノええっ!

こっこのカウチン…手作りなんですか(゜Д゜;)!!!
すっ凄過ぎますーーー!
6本の毛糸を同時進行…
もう想像がつきません(^_^;)
感動しました(*^◇^*)

しゃりさんへ

しゃりさんの手作り帽子に感動した私だけど、
私もけっこう編み編みしてました~v-8(笑)
3本ずつをね、右からと左からとかけて編んだ気がするんですよ…違うかなぁ。。。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
