コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

Ho'IKE 2010 (発表会)

昨日は、ハーラウ カ リコ プア オ カラニアーケアのホイケ2010でした。

去年の夏から始めたフラですが、半年で大舞台での発表会。

大阪NHKホールでありました。

17時からのホイケ。

なのに、楽屋に入るのは9時45分でした。

なので、6時半に起きて、準備して出かけましたよ。

楽屋につくと、すぐにヘアメイク。

そうそう、人生初のつけまつ毛もつけてもらいました。

それから衣装に着替えて、まずはリハーサル。

代表の先生も来られてて、全部のクラスをチェック。

リハの様子は、楽屋や廊下のTVで見ることができます。

もちろん、代表の先生のコメント(マイクで言われるの)も丸聞こえ。

「いいよー、よかったよー」と言われるクラスはほんとに、キレイ。

「前列の、はい、今座ったあなた!イプのどこ叩いてんの?」と厳しい声も

いよいよ舞台の裏を通って、私たちのリハの番。

ライトで客席は見えにくい状態だけど、2階席まで見えました。

で、代表の先生のコメント。

「はい、良かったよー。でもこのクラス、笑顔が少ないね~」

でした。

うぅ…。そんな笑えないっす。

クラスの先生は「笑顔が少ないって言われちゃったね~。本番にとってあるんだよね~」と和ませてくれました。

リハが終わってから本番まで4~5時間あったと思う。。。

DSCN3103_convert_20100228121307.jpg

楽屋を隠し撮り

いろーんな衣装を見られたのも楽しかった!

けど、やっぱり出番まで長かった~っ。。。

そうそう。リハの時に最後のキメのポーズが変わりました。

そして、私の立ち位置も変わり、本当にど真ん中となりました。

さて、やっと始まった本番ですが、始まるとホント早くてあっという間に8番目の出番の時間となりました。

「笑顔だよ~」と先生に言われると、唇の端っこがプルプルけいれん。

超・緊張してるじゃない、私!?(笑)

でも、舞台に立って音楽が流れると、思ってたより自然に笑えて踊れました…と思います。

2分50秒という本当にテンポの速い、短い曲でした。

それに救われたと思います~。

最後のキメも変更通りできました、私は。

お隣さんは間違えてたなぁ…仕方ないよね。

舞台の上手に退場したら、泣きそうになった~。

そんなに頑張ったっていう自覚はなかったんだけど、緊張から解放されたからかなぁ…。

さて、そんなホイケの様子は後日DVDとなって販売されます。(どこまでもお金だねー)

出番が終わって、撮影タイム!

DSCN3105_convert_20100228121333.jpg

まつ毛バッサバサなんだけど、仕方ないですね。目を隠しました~。

うひひ~。

左から2番目が私。

立派な肩から二の腕…どうにかならんかなぁ。。。

とりあえず、終わりました

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

お疲れ様でした~
すごく本格的な大舞台デビューって感じですねっ
待ち時間、確かに長いっ
衣装はスッキリ華やかでステキですね!
本番直前の緊張とか、あっという間の数分間とか・・なんだか懐かしくなりました。
私も昔、大きなステージで発表会ありましたが
カヒコだったので、笑顔不要で済みましたけどね~^^

若い方も多そうだし、今後のレッスンもますます楽しくなりそうですね。

NoTitle

お疲れ様でした~~
すごい、本格的な発表会だったようで!!
いいですねo(*^▽^*)o
私は5月の発表会子供の運動会と重なってしまったので
欠席なんですけどね…残念。
でも、気持ちは発表会出る気で練習今後もがんばります!!

私も練習中、笑顔特に指摘されますよ~~~
笑えるほどまだ余裕ありませんから~~~(TwT。)

kamoriさんへ

ほんとに、デビューという感じでしたね~っ(笑)
そうそう、あの本番前の緊張感、終わったあとの解放感、あれはあそこでしか感じられないものなんだなぁ…と思いました。
カヒコは笑顔いらないんですね~。
私が所属している【ヤングクラス】は初心者向けのクラスなので、みなさんは「ヤングちゃん」と呼んでくれました。
アハハ、なんだか子ども扱いが妙に安心しましたけどね。
そろそろ、春だし新しいパウスカートが欲しくなりました。
これからもいろんな曲をマスターできたらイイなぁ。。。

ゆきんこさんへ

ほんとに、本格的な発表会でしたよ~。
関西のお教室(大阪を中心として、神戸や、京都・滋賀まで)が集まった大きな大きな発表会でした。
5月の発表会、残念ですね。。。
でも、また挑戦できますよ!出られないけど、出る気で練習頑張ってくださいね~。
私もがんばりまーす!

NoTitle

お疲れ様~v-301
おとといのバレーの帰り、「そういえば今日、にじぐみさんの
ホイケじゃ~ん!」って一人で思っていましたよ。
そして、神戸で応援していました~^^
記事からひしひしと緊張感が伝わってきました~。
早朝から1日仕事、長いですよね~。
でも、終わってとっても充実した気持ちなのでしょうね^^
心機一転、次回からのレッスンも楽しみですねv-297
P.S.姉弟似てるでしょう!?

まっちゃさんへ

バレーの練習の後に私のコトを思い出してくださるだなんて、嬉しいです~v-408
もう、まっちゃさんが応援してくださったので、間違えずに踊れましたよ~!(笑)
ほんとに長~い1日でしたけど、終わってみてたのしかったです!と言えます。
次のレッスンから、また新たな気持ちで頑張れそうです!

はい…姉弟、似てます。。。

NoTitle

すごい、本格舞台ですね~♪
やっぱり楽屋の様子を見ただけでも緊張します。
充実の発表会、お疲れ様です。

でも、やり遂げたら逆に次もさらに目標が出来て
楽しみになりそうですねv-410

いぶきさんへ

本格的なホイケでした~、いや~びっくりです。
楽屋はぎゅうぎゅうで、レジャーシートを敷いて何時間も座っていたんですよ~。
でも、ほんとに充実のホイケでした。
また次からもがんばるぞーって気になりました。

見たかった(ノ_<。)

お疲れ様でした。
読んでて行けなかった事を後悔してます(≧◇≦)
ビデオ出るんですね…見てみたい…

しゃりさんへ

ありがとうございまーす!
では来年はぜひ来られますか???
先生たちの出番もあって、なかなか見ごたえあると思いますよ~。
DVD,レンタルしましょうか?(笑)
まだ手元にないですけどね。

行きたいですぅ~~

ええっ(ノ゜O゜)ノレンタルゥ~
ぜっ是非(笑)
買いなさいと言われそう(゜▽゜;)

しゃりさんへ

手元に届いたら(結構時間かかりそうな予感なんです)
一度ご連絡いたしましょうか!
わー、ドキドキしてきたっ。
買いなさいとは言いませんっ!(笑)

NoTitle

お久しぶりです。二女です。
フラダンスを、ならっているんですねv-237
12月に、ハワイにいって、おかあさんが、フラダンスを、していましたが、わたしは、はずかしがりやだから、おどりませんでした。v-402
でも、子供が、2人ふらだんすをしていたこがいて、びっくりしました。v-405
神戸に帰ってきて、何日かしたら、おかあさんが、ドレス(フラダンス)を、作っていました。v-237
どれすがかんせいして、そのドレスを、みたら、とてもかわいくて、びっくりしました。v-237

二女ちゃんへ

お久しぶりです!お元気ですか?
フラダンスは半年ぐらい前から習っています。
子どものフラダンス(ケイキ)はとーってもかわいいので、ぜひ二女ちゃんにもちょうせんしてほしかったなぁ~。
お母さんのドレス(パウスカート)かわいいよね~。
わたしも時間があれば作りたいとおもってるよ!
バレーもがんばっているみたいだね!
けがしないように、これからもがんばってね!
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
