コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お世話になりました

実はこの記事を書いている現在は、3月22日なんです。

初めて、予約投稿しますです。

うまくいくのかなぁ~。

さて、3月31日。

同じ職場の方が異動で、違う職場へと行かれます。。。

(プライベートでもお友達だから、そんなに悲しくないんだけどね

他の職員の方にも、お世話になりましたという感謝の気持ちを込めてプレゼントをすることにしました。

はじめはコースターにするつもりでしたが

コースターを1枚だけもらっても、果たして使ってくれるのだろうか…

ということと、大量生産の為、パイピングが間に合わない???という2つの理由から

フレームに入れることにしました。

これなら、お部屋やトイレ(我が家はトイレに1つ飾ってあります・笑)なんかに置いてもらえるかなぁ~と。

ちょこっとハワイアンを楽しんでもらえたらと思ってフレームにしました。

DSC_1067_convert_20100322121359.jpg

土台布は左から、ミント→ベージュ→ホワイトです。

色違いだけど、モチーフの色でかなり冒険したので、あんまり色違いに見えない!?

あまり深く考えずに配置したモチーフ。

反省点はいっぱいありますです。

例えば、ヤシはもうちょっと左に寄せた方が良かったとか

モンステラはもうちょっと右に寄せた方が良かったとか・・・

バランスの問題ですね。

勉強になります。

大量生産、糸がいろいろ必要で大変だったけど気分転換に楽しめました~。

*PS*

今日(26日)に職場のみなさんに渡しました~。

ラッピングをしたら中身が見えなくて、ほんとランダムに配ったのですが

どれもその方らしい色合いでした。

そして、今は、すっかり停滞していたウルのベビーキルトに戻っております。

いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

わ~っすごい!かわいいっ!
そんなに作っていたんですか~!?
どれも色合わせがそれぞれ違い過ぎて、楽しいです(≧∇≦)
ベースがおそろいでも、モチーフカラーがバラバラだなんて
色を決定させるだけで1週間以上かかりそうです・・。
今後の色合わせや小物の配置にも役に立ちますね~

職場の方たち、色とりどりのプレゼントでびっくりですね( ´艸`)
ステキな記念になったと思います~

kamoriさんへ

そうなんです、こんなに作ってたんですよ~。
色合わせ、実はそんなに悩んでなくて…。
余り布を見て、ん~って考えてチョキチョキv-317
小物だからこそ、色で遊べる~と思って…でも、ベースは揃えた方がいいかなぁと思い3色に絞りました。
1番の仲良しの方が、イメージ通りのブルーのヤシ(右上)だったんです。一緒にハワイに行ったこともある方でして、
このキルトを見て「ハワイ行きた~い!」って言ってくれたのが嬉しかったですv-344

NoTitle

すごいすごい!!!素敵な贈り物!めちゃかわいいしこれは頂いたらホントに嬉しいしきねんになるよね~。てか、ほんといいセンス!お店やっちゃいたいくらいだね~。

えっちゃんへ

ありがとう!!!
お店、えっちゃんが開いてくれたら、置かせてね~(笑)

NoTitle

改めて、素敵よ~♪
ほんとだ、土台布は色が揃ってた!
これを見てハワイに行きたいなんて言ってもらえたら感無量ですね~v-406
二女がこれ見てずっと「うちも作りたい!」って・・・
気が多すぎて困りますv-292

NoTitle

ステキなプレゼントですね~
お仕事しながら手作りのプレゼントだなんて・・・
しかもこんなにステキな色とりどり、それぞれもらった方
はとっても喜ばれますねv-410


まっちゃさんへ

ありがとうございます。
土台布は揃えた方が楽しいかなぁ~なんて作り手の勝手なんですけどね。(どうせ一人一個ですから、もらう人からしたら関係ナイんですけど)
二女ちゃんへ☆
これはすぐにできるわよ~!
小さいぶん、ちょっとたいへんなところもあるけど、デザインによってはかんたんなのでぜひ、ママといっしょにちくちくして下さい♪

いぶきさんへ

ありがとうございます。
いや~、私の趣味を押しつける感じでどうかな?なんて思ってたんですが・・・^^;
そう言ってもらえて嬉しいです!
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
