コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

プルメリア

我が家には2本プルメリアの苗があります。

1本は、去年の・・・いつだったか・・・夏の終わり頃に

ネットで注文した苗。

もう1本は、去年の年末に宮古島へ行った帰り、那覇に寄って見つけたもの。

冬は、葉っぱが落ちてすっごく心配したけれど、

最近、また葉っぱがにょきにょき出てきました~!

プルメリア1


こちらが第1号のプルメリア。

来たときすでに、数枚の葉っぱがついていました。

そのあと、はらはらと落ちて心配してました。

良かった!元気になってくれて。

プルメリア2


そして、こちらが第2号のプルメリア。

枝のような苗でした。

どっちが根っこ?って分からないぐらい【棒】状態でした。

が、なんとか葉っぱが出てきそうな予感☆

最近はあったかいので外に置きっぱなしですが

冬は気を遣って、おうちの中に入れたり、

天気がいい日は外にだしたり・・・そんなことを繰り返していました。

あまり水はやらないでスパルタに育てた方がうまくいくらしいです・・・。

なので、この梅雨の時期、雨のあたりすぎには注意なのかな?

ちょっと気をつけてみます。

早くキレイなお花が咲かないかなぁ~、楽しみです。

↓今日も読んでくださってうれしいです。 ぽちっとな♪ ありがとうございます。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たのしいぶろぐですね!もかちんのかわいい写真またみにくるねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっちゃんへ

わーい、さっそくご訪問ありがとうございます♪
モカちんの写真、おもしろいのがいっぱい撮れるのでまた見に来てくださいね!
待ってるでちよ~(by.モカ)
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
