コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ウルのベビーキルト 19 とハワイアンな小物

桜がキレイな季節になりましたね~。

先週の日曜日、近くの桜を見に行ってきました。

DSC_1082_convert_20100407174943.jpg

日本人でよかった~と思える瞬間ですよね(笑)

さて、ここで報告するほど、進んでいないのですが…

自分のモチベーションを上げるために(苦笑)

DSC_1093_convert_20100407174740.jpg

今、キルティングが4分の1弱終わったところです。

キルティングの順番がどうしたいのか。。。自分でも謎です

針を持つ日もあれば、持たない日もあり…ホヌの歩みで進めております。

4月に入り、新年度!ということで、ペンケースを作りました。

こちらは、ハワイアン風です。

DSC_1094_convert_20100407174814.jpg

あまり派手ではない感じが気に入っています。

DSC_1095_convert_20100407174848.jpg

赤のギンガムチェックを合わせるとホント、かわいくなりました~

今年度もがんばるぞ!

いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おぉーっ!がんばってるやん。
ペンケースめちゃくちゃかわいいネ。
この色合い、わたし好みです(^^)

ご・ごんたさんへ

ありがとうございます!
あ…そうかも。この色合い、ご・ごんたさんって感じする~v-10

NoTitle

すごいすごい、持つ日と持たない日があって、でも持つってなかなか
大変じゃないですか?
忙しいのに・・・コツコツえらいな~。
ペンケース、パイピングにしわが寄らずにとっても上手~v-424
今度の日曜日は久しぶりににじぐみさんちの近くを通って試合に行きま~す。
(六甲山超えして丹波に行くのって、にじぐみさんちの近く通りますよね、今更・・・)

まっちゃさんへ

いや~、なるべくちょっとの時間でも針を持つように・・・してるんです。
ほんとにコツコツおっそーいペースでしか出来ないのでついつい小物に浮気しちゃうんですよね(笑)
そういえば、パイピングにしわよってませんね~。
ありがとうございます!気づいてなかった!(笑)

今度の日曜日は丹波ですか!通ります、通ります~。
がんばってくださいね~!

NoTitle

そのキルティングの順番・・けっこう衝撃なんですけどっΣ(・ω・ )!
モチーフ内のキルティングスペースもたっぷりなんですね~
それこそ、ほんとの大作ですねっ

ポーチのプリント、派手すぎず味があってかわいいっv-344
開けると中がパッと明るいのって好きです~

NoTitle

北海道はサクラはGWなんですよ~サクラきれいですね~v-252

キルトじゃなくプリント布でポーチってゆうのも新鮮でかわいいです~v-343
キルティングも進んでますね!ワタシもがんばらなきゃ~!

プルの葉、うちも落ちなかったんですよ~
もうもっしゃもしゃに葉っぱついてます(笑)新芽いいな~~v-345
植え替えの土、ワタシもにじぐみさん見習ってブレンドがんばろうかなぁ~v-398

NoTitle

キルティングの順番、面白いですね~
自分で迷子になること、よくあります。
後で気づくと、ぽっかり抜けていたりしてv-356
でも順調に進んでいますね♪

ポーチも、とってもかわいいです~

おはようございます( ̄▽ ̄〃)

ウルのキルティング…
迷走中って感じでしょうか(^_^;)
タペって次の大きなステップが無い単調な作業なので
進み具合はどうしてもそんな感じになりますよね…
モチベーション上げて頑張って下さいp(^^)q
って…私も人事じゃなく頑張らなきゃ(´∀`;)

NoTitle

こんにちは!ポーチかわいい!!素敵ね!私も、時間に余裕ができてきたから、なにかべびちゃんの物でも作ろうかしら・・。でもミシン買う勇気が・・・3日坊主になりそうで・・。

kamoriさんへ

キルティング迷子です・・・^^;
どうしましょう。
とりあえず、中心から、ってのを意識してやってたのですが、モチーフ内って・・・しかも葉っぱが大きいんですよ。
いまだに迷子でここでストップしてます(笑)
ペンケース、前は水色系のホヌちゃんだったのですが、
最近ピンク系が好きになったので、こんなんになりました♪
職員室でもカワイイ~って言ってもらえてうれしかったです!

まゆさんへ

キルティング、ここでまたもや放置…。今日は頑張ろうと思います!
そうそう、小物はキルトもいいけど、厚手のハワイアンプリントでも楽しめていいですよね!
北海道の桜はあと1か月後ぐらいですか?
こちらはそろそろ終わりです。
プルちゃんのブレンド、楽しいですよ!
あっ。苗からのプルちゃんも土を替えてあげなきゃ~っ!

いぶきさんへ

キルティングの順序、もうすっかり迷子です。
基本に戻って、頑張ろうと思います。
ペンケースは、好評で私も嬉しいです!

しゃりさんへ

もう、ほんとにウルの葉っぱで迷子ですっ!
今日、頑張ります!
しゃりさんの作品も見にいきますね~♪

えっちゃんへ

いや~、ミシンはこれからベビちゃんが大きくなったら必要じゃない???
我が家のミシンも普段はずーっと放置よ。
今は安いのもあるし、ぜひぜひご購入を!(笑)
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
