コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ウルのベビーキルト 20 

ウルの葉っぱのキルティングですっかり迷子になってた私…。

なんとか昨晩、迷子から脱出いたしました。

DSC_1110_convert_20100411150643.jpg

このベビーキルトをチクチクしていると日によって思うことが違います。

「やっぱり大きいなぁ」と思う日と、「あれ、そんなに大きくない?」と思う日と…。

なんの差なんでしょうかね~。

決して小さい物ではありません。

そうそう。こないだ、手芸屋さんに行ったら「え?ハワイアン?」と思った生地がありました。

DSC_1109_convert_20100411150728.jpg

ちょっぴり和テイストなので【和ハイアン】と呼んでます(笑)

綿と麻の混合の生地なので、これまたポーチにしたらカワイイかもと妄想中。

そうそう、お買いものと言えば、やーっとゲットしました!

kamoriさんちにもいるこの子。

DSC_1112_convert_20100411150816.jpg

ウサビッチの貯金箱です。

どちらにしようか…ずーっと悩んでたのですが、結局決められなくて両方買いました。

大人って素敵

どちらかを500円玉専用にして、どちらかをそれ以下の硬貨を入れようかと思ってます。

いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ベビーキルト、頑張ってますね~v-218
大きさ、確かに日によって違って感じるかも・・・
そうそう、わたしもサザンモール(灘区)に入った店舗で
麻混やいろんな素材のハワイアンファブリックを見つけて
買うか買わないか相当悩んだことがあったのを思い出しました。
こんな感じのものもあったな~。
買っておけばよかったな~v-389

NoTitle

進んでますね~♪
全体的に、ラインがいっぱいで出来上がったらプクプク
楽しみですね。
和ハワイアンも珍しくてかわいいv-410
うさびっち、2つ並んで売られていたら確かに大人買い
しちゃいそうですね。

NoTitle

印象の違い・・
長い期間眺めているキルトだからこその感覚なのかもしれませんねっ
そのハワイアン柄、ほんと和ハイアンって感じ~ちょっと珍しいですね!
和のアイテムもいろいろ作りたくなりそう。

ウサビッチ、やっぱり両方欲しくなりますよね^^
私も迷ったけど・・キャラ優先でキレネンコを選びました~

まっちゃさんへ

明日入園式なんですけど、ほんと今のうちに1針でもっ!っていう思いでなんとか4分の1を終えようとしております。。。
とはいえ、もうカットしてから1年経ってるんですよね。

生地って、その時にしかないことが多くないですか?
だから、すぐに使わなくても結構買ってしまいます。
ある程度セーブできるようになりましたが(笑)

いぶきさんへ

そうなんです、キルティングが終わったところを眺めては満足して「次もがんばろう!」って思ってます。
半分終わったらまた感動するんだろうなぁ…。
和ハイアン、珍しいでしょ?即買いでした!
ウサビッチは、ずーっと何カ月も悩んで、悩んで買ったものなんです。
結局1つに絞れなくて…大人で良かった(笑)

kamoriさんへ

そうですね、長~い間このキルトと向き合っているのでそう思うのでしょうね。
和ハイアン、珍しいでしょ~!見た瞬間手にとってました。
ウサビッチ、選べなかったんです…。
「ほっ!」って聞こえてきそうで気に入ってます。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
