コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

琉球の風

こないだの日曜日。

友達と沖縄~な風に吹かれるために新長田へ行ってきました。

この日のメインは【琉球ワールド】で行われるエイサー&ライブだったんですが、

その前に。

新長田といえば、28号

DSCN3170_convert_20100420203336.jpg

ちょっと曇り空だったのが残念。。。

とーっても大きかったです、28号。

微妙に28号世代じゃない私たちは…「大きいね~」ぐらいの感動でしたが…ごめんなさい。

ちょこっとお茶をしてから、琉球ワールドへ向かいました。

【空】というところでお食事をしながら見られるんですが

もう、ほぼ満席で!どこに座るよ~っ!?という感じでした。

が、

そこはオキナワンな空気。【いちゃりばちょーでー】の精神で合席をお願いしました。

快く「どうぞ」と言ってくれたお姉さまありがとうございました!

オープニングは、【琉球國祭り太鼓】のみなさんによる、力強い演舞。

もう、エイサーの太鼓の音を聞くと私泣いてしまうんですよね…。

久しぶりにエイサーを見て、また感動してしまいました。

子どもたちのエイサーもあって、とっても真剣で、でもかわいさもあって、良かったです!

ライブはしゃかりさんという沖縄のアーティストさんです。

透き通った歌声にこれまた癒されました~。

そうそう、お食事、なかなか進まず…気付いたころに撮った写真ですが、

DSCN3174_convert_20100420203410.jpg

これは、島豆腐のサラダですね。

「今、お野菜高いからしっかり食べとこう!」って食べました(笑)

飲みかけのオリオンビール!

やっぱり美味しいね~。

すーっかり琉球パワーをいただいて、元気になりました!

あぁ…しばらくハワイにどっぷり浸かっていたのに、

またもや、沖縄病でございます…。


ブログランキングに参加中です☆

いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

私も28号世代ではないから、きっと大きいなぁってだけだろうなぁ~。

あら、エイサーの写真見たかったわ~。
オリオンビール、飲みたい・・・。

pulelehuaさんへ

28号世代の方はきっとものすごくうれしいんでしょうね~。

エイサーね、私も写真といわず、ムービー撮りたかったのに、撮影禁止でした。

また5月にあるみたいなので、(会場が違うから)今度は撮ろうと思います!
オリオンビール、美味しいですよね!
最近は「とりあえず生!」って言えるようになりました!
ビール腹にならないようにしなきゃっ!

NoTitle

いいですなぁ…
私も太鼓の音やエイサーのかけ声が聞こえると
うずうずします~(泣きませんけど)

うちの教室も年に何度かイベントがあるからぜひ来てよ!
って、私がおしらせしないからやんね(^^;)

ぱんだんてさんへ

あら、うずうずします?(笑)
うずうずもしますけど、泣きます(←ややこしい子)

またイベントのお知らせしてくださーい!
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
