コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

プルちゃんとワハイアン

我が家のプルちゃん、大きくなってきましたよ!

今年は花を咲かしてくれるかしら…。

DSC_1310_convert_20100620162554.jpg

左が苗からのプルちゃん、3年目を迎えます。

あとの3つは種からのプルちゃん、2年目です。

DSC_1311_convert_20100620162651.jpg

種からということでドキドキしましたが、なんとか順調に育ってくれています

それから、今日はワハイアンな柄でキャラメルポーチを作ってみました。

初めて作るので、どんな感じか試作品。。。

DSC_1312_convert_20100620162723.jpg

DSC_1313_convert_20100620162751.jpg

いかがですか?

改良したい点もいくつかありましたので、今日作った寸法をメモして、

次回はこうしたいな!ってコトも一緒に書いておきました。

キルトで作ってもカワイイけど、キルトしないとすぐ出来あがってそれもまた嬉しい。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おおー!プルちゃん元気に育ってるやん。
葉っぱもいい色やし、お花をつけてくれる日が楽しみ(^^)

キャラメルポーチもかわいいっv-238
にじぐみちゃん、布見つけてくるの上手やね~。
使いやすそうだし、売れるんじゃない?

ご・ごんたさんへ

プルちゃん、今年はきちんと土をブレンドしたので、花を咲かせて欲しいですっ!!!

キャラメルポーチ、かわいいでしょ!
売れるようになるには、ちょっとまだ手直しが必要かなv-388
この布はいつだったか…和っぽいハワイアンだったので、珍しい!!!と思って即購入。
ワハイアンと呼んでます。
布ってその時にしかナイってこと多いでしょ。
だから迷わずGO!です。

NoTitle

プルちゃん順調ですね!!
我が家もすくすく育ってくれてます(@^∇^@)

キャラメルポーチも可愛いですね!!
また、柄が素敵O(≧∇≦)O

キャラメルポーチ
私も一度作ってみたいんだけどね~~σ(^_^;)
なかなか…

ゆきんこさんへ

プルちゃん、今年も葉っぱだけ大きくなって生長中。
葉っぱはもうイイからお花咲かせて~って感じです。

キャラメルポーチ、すぐ!すぐできますよっ!
2時間かからないぐらいでしたから、ゆきんこさんならもっと速く仕上がるかも!?
ぜひ、お試しくださいなっ!
この柄、気に入ってます♪

元気!元気!

種からのプルちゃん、とってもすくすく育ってますね~。
元気パワーをいただきました(^^)

和ハイア~ンなキャラメルポーチも素敵♪
思い立ってすぐ行動に移せるにじぐみさん、いつも尊敬してしてます~。
私は作りたいなぁ~と温めてるものがたまりまくり(^^;A

NoTitle

ポーチ、ステキですね~♪
その仕立て方も、私やったことがないです。

プルちゃん、2年目でも立派!うちの植物は小さいですよ~
まだまだ花には遠そうです。
プルの苗は駄目にしちゃったし・・・

モカちゃんには、つまらない時期になっちゃいましたね~
でもおやつがあるから良いのかしらv-410

きろろさんへ

種からのプルちゃん、なんとかプルらしく育ってくれて一安心です。

キャラメルポーチは自分の中でずーっとどうしようか、あぁしようかと悩み続けていましたよ!
でも、やってみなきゃ分からない!と突然動き出すんです(笑)

いぶきさんへ

ポーチって実はいろいろ形があるんですよね^^;
今回は試作品として作りましたが、まぁまぁの出来で満足しています。
プルちゃんはなんとかここまで大きくなってくれました。
お花が咲くかどうか…これが毎年心配で残念な結果だったので、今年こそはっ!と思ってますが、
苗からのプルちゃんは例年通り葉っぱが多くて大きいです。。。
どうなることやら…。
モカちんは小型犬なので、元々そんなにお散歩は長時間要らないんです。部屋で走ってれば1日分の運動量はクリアできますから^^;
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
