コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

キルト芯 お試し中

昨日、お料理教室の帰りにユザワヤさんへ行きました。

キルト芯がどんな物がしっくりくるのか…ずーっと悩んだままだったのです。

悩んだとしても使ってみなくちゃ分からない!(笑)

やっとキルト芯売り場も見つけて(やっとかい・笑)

お試しに3M買ってみました。

シンサレート ハイロフトHL-100Aというのを選びました。

(ホント、分からない^^;キルト芯)

カット台に持って行って、3Mに切っていただいたあと

「なるべく小さい方がいいですか?」と聞かれたので、

「そうですね。」と答えた私。

DSCN3271_convert_20100711100955.jpg

はい、このような形で渡されました(笑)

ほっほー、このように小さくしたんだ。

私の予想では、袋に入れるのかなぁ…と。

今までのキルト芯と比べっこしようと思いましたが、それはまた今度にしようと思います。

早くこのキルト芯の使い心地を試してみたいんだけど、、、

サンプラーズで試してみようかと考え中です。

(とは言え、サンプラーズはまーだまだ先になります)

*写真を撮ったあと、ビニール紐はほどきました。

いつも応援クリックありがとうございます。

↓今日もぽちっと1クリックお願いします。↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしもキルト芯試してみた~い!
でも、ついつい先生に指定されてるものを忠実に買ってしまうv-388
似たような厚さの芯をこっそり使ってみたら、先生見抜くかな、
それともバレずにすむかな・・・とかねv-397
ちなみにその指定の芯、5m巻きで割安で売ってるのでいつもそれを買うんだけど、
一度電車で持って帰ってすっごく恥ずかしかった~v-393
まさに写真みたいな感じで紐で巻いてあって。
いつか使った感想聞かせてくださいね♪

No title

キルト芯のお試しって、けっこう大掛かりなことになりますよね。
シンサレートって、使ったこと無いので気になりますっ
せめて触ってみたいんだけど、こっちにはお店に売ってないので取り寄せなんですよね~
しっかりしてるイメージですが・・小物にはボリュームありすぎなのかな?

サンプラーズの制作、ますます待ち遠しくなりましたね!


まっちゃさんへ

まっちゃさんが使っていらっしゃるのはコレではナイのですね・・・。
確かに、お教室に行ってたら、先生に気をつかって他のを使う勇気がナイかも。。。
やっぱりこのように紐でぐるぐる巻きにされるのね。
それをそのまま紙袋にINだったので、私もちょいと恥ずかしかったですっ!
また、いつの日か使ったらご報告しますです(笑)

kamoriさんへ

シンサレートってそちらではお取り寄せですか・・・。
こないだ送っていただいたキットのキルト芯よりはつまっている感じです。
小物に使うと、プックプクになりそうな予感です☆
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。