コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

プリザーブドフラワーの体験

本日、梅雨明けしたにじぐみ地方

梅雨明けした途端、ものすんごく暑いんですけどっ。。。

そんな今日の午前中。

お花に行ってきました。

夏場はお花がすぐにダメになるので、今回はプリザーブドフラワーに初挑戦です!

作る過程を写真に…と思ったのは最初だけでして^^;

全然、撮れておりません。。。

DSCN3274_convert_20100717132458.jpg

今回はこんなフレームにしました。

よーく見るとチョウの模様もあって、カワイイ。

アレンジの時はオアシスを使いますが、プリザーブドの時はサハラと呼ばれる物を使うんだそうです。

オアシスの乾燥したようなもの。

オアシスとサハラ、分かりやすい(笑)

そのサハラに、モスを並べてUピン(細い針金で作りました)で止めていきます。

それから、メインのお花選び。

大・中・小・小と4つのお花を選びました。

色も豊富で迷いましたが、やっぱりここは最近お気に入りのピンク

この花弁の間に、コットンをピンセットで入れて膨らませていきました。

ここ、写真に撮りたかったっ!

そして、アジサイやカスミ草など挿していきました。

DSCN3278_convert_20100717132534.jpg

本当にかわいい!!!

DSCN3280_convert_20100717132620.jpg

分かりますか?グリーンのキラキラのチョウ。

これがまたかわいいポイントになりました

来月は、またプリザーブドに挑戦することにしました!

フレッシュはちょいとお休みです。

いつも応援クリックありがとうございます。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとだ、すごくかわいいっv-344
フレームや蝶のキラキラも素敵なアクセントですね!
私的には、その白パールみたいな玉がツボですっv-352
プリザーブド、はまっちゃいそうですね・・v-398

No title

うわっ♪可愛い~!!
お部屋が明るくなるね♪

kamoriさんへ

もっと写真を撮れたら良かったのですが、すみません。
パールのような白い玉、これもポイントですよね~。
ほんと、プリザーブド、はまりそうです!(笑)

pulelehuaさんへ

ラブリーな感じでしょ!?
枯れないってのが嬉しいですね。

No title

うわあ、ブライダルを思わせるような可憐なアレンジですねv-238
枯れないっていうのが何よりもいいですよね~。
夏場は本当にお花持たないですものね・・・
右下に流れる葉っぱのバランスが絶妙ですねv-22

まっちゃさんへ

ありがとうございます。
ブライダル…そう言われればそうですね。
お花は自分の好きな色を選べたのでピンク系にしましたが、
お花の色で雰囲気が変わるみたいです。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
