コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お料理教室第4回目(8月)

昨日は、8月分のお料理教室でした。

8月の日程がお盆と重なるからなか?7月末にありました。

今回は

DSCN3286_convert_20100801093702.jpg

大好きなパスタです

なすとトマトのスパゲティ

海の幸のサラダ

と、写真には写っていませんが、アイスティです。

家でもよく作るトマトソース。

やっぱりちょこっと違って、(白ワインとかローリエとか、家では入れないので^^;)

そのちょこっとが美味しかったです。

海の幸のサラダは、イカをまるまる一杯(あれ?漢字あってるかな。。。)を使って

内臓を取り出したり、皮をむいたり…。

ほとんど1人の人がしてしまって…私もやったことなかったから、やりたかったなぁ。。。

アサリやエビも白ワインで蒸して、とーっても美味しかったです。

家に白ワイン、、、あんまりナイからなぁ。

常備しとかないと!?(笑)

ブログランキングに参加中です。

いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

初めて携帯からコメントしてみたりして・・・
試合会場でまったり中です
イタリアンだ~
私も家では1度しかイカをさばいたことないかも・・・
一手間で全然違うんだろうな~。
最近パスタなんてレトルトにお世話になってばっかだしな~、へへ

No title

なすとトマトのスパゲティ、おいしそ~!
我が家は白ワインのかわりにシェリー酒を常備しています。
(料理研究家の大原照子さんが何かの本に書かれてたの)
白ワインよりも少なめの量で使ってるんだけど、
ちょこっと入れるだけで洋食屋さんっぽくなるよ♪

まっちゃさんへ

おっ!携帯からのコメントありがとうございます。
イタリアンですよ~、大好きなんです。
イカねぇ…さばく機会ってそんなナイですよね。
パスタは、そうですね、美味しいレトルトも増えてますよね!

ご・ごんたさんへ

これまた、お洒落なシェリー酒ですか!
ほっほ~。
洋食屋さんの味…なるほど、覚えておきますっ!(笑)
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
