コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

5連休4日目

さて・・・。4日目にしてようやくお出かけですよ

前々から、キルトのお手伝いをすると約束していたお友達(と言っても、素敵なお姉さまなんだけど)から

「そろそろ取りかかりたい」と言われたので、Newキルトのお手伝いに行ってきました。

自分以外の人がこれから始めようとするって、自分の時と同じようにワクワクするもんですね~。

ハワイアンキルトの先生をされてる方はこういう楽しみがあるんだろうなぁ~と想像。

むふっ。楽しそう…。

今回お手伝いしたキルトはアン先生デザインの【月下美人】です。

DSCN3324_convert_20100817150345.jpg

この落ち着いた色合い!とーっても素敵です。

ブラウン×モス=抹茶。

【抹茶キルト】と名付けました(笑)

DSCN3326_convert_20100817150411.jpg

パターンを切って、仕上がり線を描いていきます…。

「緊張するーっ!」なんて盛り上がりながら、カットできました。

DSCN3327_convert_20100817150432.jpg

なんて素敵なんでしょう!!!

THE・ハワイアンらしくないこの落ち着いた色合いが、またイイ感じです。

DSCN3328_convert_20100817150452.jpg

ツンとした葉っぱや、お花のカーブなど、試練いっぱいのモチーフですが…。

中心のキルトラインどうしよー。。。とアップリケ前から悩んでおられました~。

アップリケしているうちに、また思いつくかも!ねっ。

いやー、イイなぁ新しいキルト。

私も早く新しいのしたいなぁ~。。。

と思いながら、またメロンパンと戦うのでありました。

いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとほんと、抹茶キルトv-290
これからの季節にピッタリですよねv-34
どれぐらいの大きさですか?
うちも、二女がサクサク仕上げてくれたらどんどん新しいものにお目に
かかれるのにな~とか思いながら、贅沢やんねぇって、また自分のキルトに
戻るのでした(爆)

まっちゃさんへ

ねっ、抹茶キルトでしょ、まっちゃさん^^
えーっと仕上がりは90×90cmです。
まっちゃさんちは二女ちゃんもキルトをされるから、楽しみが2倍ですね~。

No title

いつもお世話になっております(笑)
ひとりだったら、まだしつけもできずに
部屋に布広げたままにしてただろうなぁ。
ほんと、ありがとね。
楽しい時間が過ごせました。
うふふーっ、アップリケちょっとだけ進んだわよん。
完成までゆ~っくり楽しもうと思います。

ご・ごんたさんへ

昨日はありがとうございました!
楽しかったです♪
いやーっ、それにしてもイイ色合い!
落ち着いた色が好きってことに気付きました^^
アップリケも進みだして…また見せてくださいね☆

No title

月下美人のデザイン、いいですよね~。
そしてこんな素敵な色の組み合わせ、思いつかないなぁ~。
このくらいの大きさだとラインがゆったりで、好きです。
私も少しずつ進めようっ!

きろろさんへ

ねーっ、本当にきれいな色合いなんですよ。
これぐらいの大きさだと、アップリケしやすいですよね。
キルティングはこれまた大変ですぞ…^^;
ねぇ。ご・ごんたさん。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
