コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ハイビスカス?

やっと涼しくなってきましたね!
 
にじぐみ地方は、夜に窓を開けて寝るとちょっと寒いです
 
さて。先日のお話。
 
職場の方が、お花を持ってきて下さいました
 
 
これって、ハイビスカス?
 
でも葉っぱの感じがどうも違うような…。
 
どなたか、ご存知ないでしょうか…。
 
 



いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

間違いなく?ハイビスカスだと思うよ♪
コーラルもこんな感じの葉っぱだよ。

お花の形はコキオにそっくりだね。
ちなみにコキオは白いお花でハイビスカスの原種と言われていま~す。

なんと!

このお花…
私も近所に植わってるのを激写したところです!
コメントにハイビスカスとかかれてますが
不思議な花びらですよね~
普段目にするハイビスカスがフンワリ系としたら
こちらはシャッキリ系?
いつか、このハイビスカスでキルト…とか思ってます(*^-^*)

pulelehuaさんへ

ほっほー、やはりハイビスカスでしたか。
いや、どうみてもハイビスカスなんですが、葉っぱがあのギザギザしかイメージなかったのもんで^^;
教えていただき、ありがとうございます。
これの種をいただいたのですが…いつ撒けばイイんでしょうか。。。

しゃりさんへ

それはそれは、タイムリーなねたでしたね!
ほんと、しゃっきり系のハイビスカス。
キルトになる日を楽しみにしていまーす!

間違い?

いやはや…
この花の名前がわかりました!
モミジバアオイと言うそうです。
で、ハイビスカスでは無いようです( ̄_ ̄|||)
でも、親戚みたいなもんらしいですよ~
不思議な存在の花ですよね~(*^-^*)

しゃりさんへ

へぇ~、初めて聞きました!
でも、似てますよね~。
いろいろなお花があるんですねー(笑)

No title

これもアオイ科芙蓉属なので、海外ではハイビスカスとしてくくられるのですが、日本ではコレはハイビスカスにはならないようです。
失礼致しました~。

pulelehuaさんへ

なるほど~、日本と海外の違いがあるんですね!
でも、花はどうみてもハイビスカスですもんねっ(笑)
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
