コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

久しぶりに・・・

久しぶりにPCからのUPです。

忙しい時期に入り、キルトはまーったく進んでおりません。

いったいいつになったら完成するんだか…。

まぁ、地道に頑張ります。

さて。

10月の上旬に行われる運動会!

玉入れも種目の1つなんですが、問題勃発です。

玉入れの玉の中身が問題でした。

なんと、そばがらが入っている玉があったのです。

そばアレルギーの子どもがいるので、それは大変だ!ということになり、

急きょ、そばがらの玉を排除することに。

すると、玉入れが出来ない程の量に減ってしまいました。。。

玉入れの玉って買うと結構するらしく

「手作りしましょう!」と園長の一声。

はい!

紅玉、白玉、各100個ずつ、手作りで!

もちろん、保護者も巻き込んで。

しかし、型紙を取ってカットするのは私たちの仕事。

DSCN3349_convert_20100920191854.jpg

野球のボールのようにひょうたん型の布を合わせて縫います。

3連休の宿題となりました。

DSCN3352_convert_20100920191917.jpg

明日はこれに綿をつめて、かがります。

でも、自分のお母さんや先生が作った玉で玉入れってなんだか嬉しいですよね。

・・・と信じて、頑張って作ります!



いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ、え~~~っ!100個~~~v-405
分担するにしても、この下準備は大変だ~!
そうか~、ソバアレルギー、あり得ますものね。
でも、そのままソバ殻使ってる学校や園もあるでしょうね・・・
これは思い出の品になりますね。
もうだいぶめどは立ちましたか?
頑張って~~v-310

まっちゃさんへ

合計200個ですよ!
確かに、縫い線を描いて、カットするのは…私は楽しかったけど(笑)大変でしたね!
でも、今日にはみなさん、縫ってきていただいてました。
これから、今度は強制的に(笑)各家庭3個持ち帰り、中に綿をつめて、かがります。
全員参加で玉入れの玉を作ります!
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
