コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

プルちゃんの冬支度

私ってば、ヒドイ…。

本当にごめんね、プルちゃん。

最近、見事に放置でした。

反省。

プルちゃん、寒かったでしょ、ごめんね。

先日、やーっとプルちゃんを自分の部屋に入れました。

唯一の救いは、日中があったかい日が多かったコト。

でも、ごめんね。

葉っぱの色も悪い…。

DSC_0162_convert_20101123194245.jpg

苗から育てたプルちゃんは、ものすごく背が高くなったので、

玄関に入れるコトにしました。

種から育てている3つのプルちゃん。

この後、枯れそうな葉っぱは、ポキっと折りました。

そしたらですよ…。

きっとバチが当たったんだわ…。

プルちゃんを入れたのが、土曜日。

日曜日、サンサンと降り注ぐ光を浴びてあったかそうなプルちゃん。

月曜日。

そう!月曜日の朝ですよっ!!!

私がバタバタと仕事へ出かける用意をしている時のコト。

何かを踏みそうになって、おっと!と反射的に足をよけたんです。

何があったと思います???

いや…。

何がいたと思います???

Kですよ、K。

いや、前のお風呂に居たKとは違ってですね。

このKは私の足元で、

そう、、、

ぴょこんと跳ねたんです。

はい、、、

K=カエル

朝、6時過ぎのコトでした…。

のぉぉぉ~!!!

ご近所のみなさん、すみません。。。

こういう時だけ、

「おとーさんっ!カエル獲って!」

代休だった父。

ビックリして飛び起きてました(笑)

あーっ、ビックリした。。。

ちなみに…。

カエルは体長2cmはあったと思われます。

あぁ~。

土曜日、日曜日と同じ部屋にいて、

二晩も共に過ごしただなんて…。

考えただけでも

ぞぞぞー!!!

私、毛がナイものはダメなんですよね…。

カエルさん、どうか、土の中で冬眠してくださいね。


いつも応援クリックありがとうございます。

娘に頼まれ、勇敢にKを獲った父にポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家のプルちゃん、放置中v-356
お庭で地植えしてるプルちゃんの種をいただいたので、
寒さに強いかも…なんて勝手に思ってるんだけど(笑)

いきなりカエル出てきたら嫌いじゃなくてもびっくりするわー!
朝から災難やったね。
勇敢なお父さまに拍手!!

No title

プルちゃん大きくなりましたね~
っということは、苗のものはもっと大きいんですよね?
今年の猛暑を乗り切ったぷるちゃん、無事冬を越して
来年はお花が咲くと良いですね♪

K様、私は平気な人ですが家の中に居たら『のぉ~~!』
となりますね。。

ご・ごんたさんへ

プルちゃん、ある程度放置してても強そうだけど・・・ね。
どうなるんだか…。
慌てて避難させたら、Kですよ。
父も朝一番から腹くくった感がありましたよ^^;

いぶきさんへ

あら、K様平気ですか?
私はダメなんです・・・。
しかも2晩も一緒にいただなんて…。
プルちゃん、来年お花咲くかしら~。
気長に待つことにします。

No title

モカちん3さいおめでとーー!
きっとまだまだやんちゃ盛りは続くでしょうね~^^
うちのもおばちゃんなのに、公園ではまだまだビョンビョン走ってますよん

そうそうプル・・・・葉っぱってぜんぶ落ちます??
去年葉を落とす前に暖房の時期になっちゃって、結局そのまま冬越えたら、春になっても花芽がつかなかったんですよね~
で、今また、葉がついたまま暖房の季節になってるんです~・・

寒いけど外に出して落葉させてから室内に入れたほうがいいのかな~?
そんなことしてたら凍えて本体が死にそうですよね;

K・・家でなかなか見ないですよね!!恐怖だわっ

まゆさんへ

モカちんへのお祝いメッセージありがとうございます。
まだまだやんちゃ盛りです。

プルちゃん、だんだん、色が悪くなってきてます。
ので、そっと触っただけでも落ちます…。
昼間、私が部屋にいないから、暖房はつけてません。
玄関とか、少しひんやりした所だと落葉するかも・・・
って、まゆさんちのプルちゃんは大きいんでしたっけ???

Kが部屋にいるって、、、そうナイでしょ^^;
ほんと、朝から恐怖でしたよ。

No title

遅くなりましたが、モカちんお誕生日おめでとう~♪
今年も楽しいことがいっぱいのうまうまな1年になりますように!
大好きなおねーたん、ずっと一緒にいてほちいでちゅね~^^

おねーたん、2cmのかえるさんで叫んでたらだめですやん~
島には20cmのがいましたやん。
って、言う私も毛のない生き物はあんまり好きじゃないけど…

ぱんだんてさんへ

ありがとうございまち~。
どんな3歳になることやら…(笑)

いや、Kはどこのも無理です。。。
大きかろうが小さかろうが…。
こわかった…。

No title

モカちんもお誕生日だったんですね~。
にじぐみさんと近いんですね、おめでとうv-238
わがやはプルちゃんはいないけど、他のハワイアンプランツ、実はまだお外・・・v-405
パパイヤもまだお花が続いてるので、ばっさり切り戻す踏ん切りがつかなくて。
そのまま室内には絶対ムリだし・・・
ハイビだけでも剪定して入れてあげなきゃ。
キルトもちゃんと進めててすごいです~v-424

まっちゃさんへ

そうなんです。モカちんと同じ11月生まれなんですよ♪

まっちゃさんちと我が家では、気温がずいぶん違う気がします^^;

キルトは1日10cmぐらいずつしか縫えていません。
あーっ!終わらせたいっす!!!
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
