コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

リングピロー

決して私の物ではナイことを最初にお断りしておきますね。

仕事で出会った友人が、クリスマスに結婚式を挙げます。

神戸っ子の彼女、挙式も神戸のホテルです。

彼女とはお互いに1言えば10まで分かりあえる、そんな感じで

同じ学年を受け持ったことが過去に2回あるのですが

それはもう、やりやすかったです。

チャキチャキタイプの彼女と、サポートに回る私・・・と言った感じでしょうか。

そんな彼女が結婚するコトになり、リングピローを作って!と頼まれました。

ミニミニクッションのような【THE・ピロー】でも良かったのですが、

キットを見に行って私が惹かれた物を作るコトになりました。

DSC_0177_convert_20101216205504.jpg

リングピローと言うか、【リングひっかけ】です(笑)

DSC_0176_convert_20101216205531.jpg

さっそく、説明書と中の物を確認…。

DSC_0175_convert_20101216205414.jpg

軽くめまい…。

その日は、これを丁寧にたたみ、もう一度袋の中にいれました 

気を取り直して、別の日にまずは説明書の通りにビーズとワイヤーとテグスと戦いました。

DSC_0179_convert_20101216205621.jpg

土台の部分です。

説明書には制作時間2~3時間って書いてあるのですが

この時点で30分経過。

あのー。

説明書は3枚半あるんですけど、まだ1枚目の半分しか終わってません

DSC_0180_convert_20101216205700.jpg

土台の底の部分もワイヤーを曲げて作ります。

んん・・・。いびつな形はご愛嬌ってことで!

DSC_0185_convert_20101216205738.jpg

それからまたワイヤーとビーズとで王冠の枠を作っていきます。

次が最大の難関!

DSC_0187_convert_20101216205812.jpg

このてっぺんのコイツです。

なかなか真っ直ぐ立たないんです。

DSC_0189_convert_20101216205849.jpg

リングをひっかける部分を…。

ここでも一吠えしました!

きぃー!!!ってなりながらも

彼女を思って、

彼女の幸せを願って、

DSC_0192_convert_20101216205924.jpg

なんとか完成です。

中のお花は自分でアレンジしました。

だってね、キットのお花がとーってもチャッチかったから。

DSC_0193_convert_20101216205956.jpg

私が発狂した部分。。。(笑)

DSC_0194_convert_20101216210031.jpg

お花の正面はコチラなのですが、お花がちょいと大きすぎて^^;

「サムシングブルーでお花をブルーにしてね!」が彼女からの注文でしたので、

挙式が終わったら、ブルーのお花を正面にして飾ってもらお!

いやーっ、制作時間、合計するときっと10時間ぐらい。

なにが2~3時間だっ!?

難しかったけど、ちょっと楽しかったし

無事完成して良かったです。

日曜日、彼女の元へいきます…。

ドキドキ。


いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!!素敵すぎますよ!!かわいい~こんなのあるのね。初めて見たわ!きっときっとよろこんだでしょう!当日は、生で見えるのかしら!!楽しみです!!いよいよだね!ドキドキ!

すごい!

とっても素敵!
でもかなりの苦労モノだったんですね~。
お疲れ様でした!
きっと喜んでもらえますね~(^^)

No title

うわぁぁぁぁぁ、素敵!!
私は、特に用意しなかったなぁ(笑)
スゴイ スゴイ 凄すぎるぅ!!!

私・・・洗い物する時とか、電話のアンテナ部分に指輪をさすんだ。なくならないからね(笑)
でも、こんなにオシャレな指輪置き場があったら~v-10
ずっと、使える素敵なギフトだね♪

喜ぶ事間違いなし!!
にじぐみちゃん、頑張ったね♪

No title

素敵ね~♪
思いがこもってるのっていいね。

明日の日曜日かな?
いっぱい祝福の拍手を!!

えっちゃんへ

いやー。。。リングひっかけは難しかったです。
当日、5歳の姪っ子ちゃんが持つんだそうです。
いよいよですね☆

きろろさんへ

カワイイ!と跳びついたのは私なんですが^^;
カワイイ=難しいということがよーく分かりました。

pulelehuaさんへ

あはは、電話のアンテナですか!
そっか、結婚式だけでなく普段からそんな風に使ってもらえたら嬉しいな♪
これは頑張りました!と言えますっ!

ぱんだんてさんへ

さきほど、彼女の元へいきました。
結婚式は25日なんです。
いい式になるでしょうね~。
心からの拍手、送ってきます。

No title

素敵です!
10時間か~、ほんとこちらは達成感ですね!
普段も飾れてて思い出に浸ってもらえますよね。
いいお式になるといいですよね~。
お天気にも恵まれますように・・・v-257

まっちゃさんへ

ありがとうございます~。
いや、私ドンクサイので10時間もかかったんだと思います^^;
25日はお天気はイイみたいですが、寒いらしいんです。
気合い入れていきます!!!

No title

こんな形のあるんですね~~v-343おしゃれ~
これなら普段もリングかけて飾っておきたくなりますね~v-398

ブルーのバラがとってもステキです~!!でかくて正解かもっ

そうそう、テーブルクロスにもぐってるモカちん、かわいすぎ!
ゆゆも眠くなると鼻カラカラになってますよ~みんないっしょなのねっぷぷっ

まゆさんへ

昨日、結婚式がありました。
とーっても幸せそうな彼女。そんな彼女のお手伝いができて良かったです。

ゆゆちゃんも鼻カラッカラになるんですね(笑)
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
