コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お料理教室 1月

昨日は久しぶりのお料理教室でした。

2学期は忙しさから、疲れてしまって、なかなか行けず…。

結局10月~12月まではお休みしてしまいました。

今年、振替できるからイイんですけどね。(振替は3年間有効なのです)

さて、今回は中華でした!

DSCN3536_convert_20110109113207.jpg

*かにしゅうまい

*白菜とほたてのクリーム煮

*中国風即席漬け

をつくりましたよ!

かにしゅうまいは、ズワイガニの缶詰を使って作りました。

初めてしゅうまいを作りましたが、楽しかった~!

気が向いたら復習したい一品です!(笑)

お料理教室は10時~なので、ちょうどお昼に出来あがり、

お昼ご飯代わりになるのでイイんです!

だから受講する方も多いんですけどねっ。

お料理教室の後は、友達とバーゲンへ繰り出しました!

今年は、バーゲンでイイ物に出会えます。

なんとなく「こんなの欲しいなぁ~」と思っていたバッグや

服、小物にどんどん出会えます!

私の冬のバーゲンもそろそろおしまい。

にしないとね!(笑)

バーゲンで歩きまわって疲れた私たちはミント神戸でお茶をすることに。

いつも人がいっぱいで並んでる人もいっぱいのル・バタクランです。

DSCN3542_convert_20110109113402.jpg


今回はちょっと並べば入れそうだったので、待つコトにしました。

案の定、すぐに案内されて店内へ。

DSCN3537_convert_20110109113239.jpg

女子の心をくすぐる店内。

DSCN3538_convert_20110109113302.jpg

こんなランプ、かわいい~。

DSCN3539_convert_20110109113334.jpg

寒いけど、冷たいのもイイよね~とチョイスしたのがパフェ。

雪だるまのってるし

女子のこころをギュッと掴んで離さないマカロン!

とっても美味しくいただきました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
