コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

トイレの神様

トイレの神様を1回聴くと、ずーっと頭の中でぐるんぐるん回って仕方のないにじぐみです。

昨日、私のクラスの男の子が歌ってました…。

いや・・・最近は「そうだ!歌わなきゃ!」と思いだしたかのように、

そして義務であるかのように

周りの視線もフル無視で、熱唱しております。

マイワールドって1度入ると抜け出せないみたいよぉ~。

そんなとこがカワイイんだけどね~。

しかし、彼(4歳)。

いろいろ聞き間違い、言い間違いをする達人でもあります!

「たたかいごっこ」を

「たかい」と言ったり

「まなみちゃん」と言いたいのに

なまみちゃん」と言ったり

「たらこスパゲッティー」と言いたいのに(友達のお弁当に入ってた)

たばこすかべっきー」と言ったり・・・。

本当に、笑わせてくれます!

そんな彼(4歳)がトイレの神様を歌ったらどうなるか・・・。





♪トイレには~ それは それは きれいな~



てがみさま が いるんやで~




期待通りでした(笑)


くたくたの金曜日の午後・・・。

そんな彼(4歳)に癒される私なのでした・・・。



ちなみに、クラスの他の子どもたちの反応はと言いますと・・・

「ちがうでー!女神さまやでー」

「手紙様ってなんやねーん!」

と大きな声でツッコミ!

さすがはみんな関西人っ!!!(笑)

ちょっと大人っぽい女の子は私の所に来て、小さな声で

「手紙様やって・・・違うのにね。」

あはは^^;

そうだね~、確かに違うけど、面白い!



そして、せんせーの頭の中はやっぱりエンドレスでトイレの神様が流れるのでした・・・。

だれか止めて~っ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
