コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

マカロンに挑戦!

以前購入したマカロンの手作りキット。

DSC_0342_convert_20110213171108.jpg

今を逃すと、きっと作らないと思ったので、作ってみるコトにしました!

説明書を熟読し

必要な物を揃えて、いざお菓子作り~

とは言うものの、私、お菓子作りってどうも苦手でして・・・。

食べるのが専門であります。

DSC_0343_convert_20110213171143.jpg

材料を混ぜて、こんな風に丸く絞り出していっても、どれもこれもいびつ・・・。

まぁ、手作りってコトで!

オーブンで焼いてみましたら・・・

DSC_0344_convert_20110213171232.jpg

キャラメル味は、しわっしわ・・・。

DSC_0345_convert_20110213171310.jpg

ショコラ味は、ひび割れ・・・。

ふーんだっ

作る気100%失せたけど、せっかくココまでやったので・・・。

間にチョコを挟みました。

DSC_0346_convert_20110213171342.jpg

決してマカロンに見えないけど・・・。

明日、職場に持っていけるかしら・・・。

一応、今日の反省としては

混ぜ過ぎと混ぜなさ過ぎが考えられます・・・。

難しいね~。

もう2度とマカロンは作りません!




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

遠目に見たら大丈夫なんじゃない?
味がよければOKよ(*^^)v

マカロン、わたしもダメ(笑)
とってもデリケートなお菓子みたいね。
2回挑戦したけど、どっちもビミョーだったわ。
お家で作るのは素朴な焼き菓子と決めています(^_^;)

まーのよめさんへ

今日、職場へ持っていきました。
作る大変さを皆さん分かって下さって、良かったです。
ほんと、難しいですね。
素朴な焼き菓子・・・それさえも怪しい私です^^;
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
