コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

骨盤矯正クッション

数週間前に、同僚の方と一緒に頼んだ骨盤矯正クッションが

私がインフルで休んでいる間に届いていました。

20110214165005.jpg

私は赤にしたのですが(お隣の椅子にちょっとだけ見えてるのが色違いの紺色です)

7℃の傾斜があって、低反発のクッションでとっても気持ちがイイんです!

この椅子にゆったり座ってるコトってあんまりナイのですが、

1日15分座れば効果があるらしいです。

例えば、背骨がしゃきっと真っ直ぐなって正しい姿勢で座れる。

それから、それに伴い、下っ腹のぽっこりもキュッと引き締まる。

・・・らしい。

ネットで見てたのより(商品は同じではナイと思いますが)3000円ぐらい安く買えました!

7℃の傾斜によって少し前傾姿勢で座るコトになるのですが

膝がお行儀良く、ぴたっとくっついて座るコトができます。

私、きっと身体が歪んでるのでしょうね~、

すぐに足を組むくせがあるんです。

でも、このクッションに座るようになってからは、

膝と膝をくっつけて正しい姿勢で座れてるような気がします・・・。

いえ、座れています。

そんなにすぐに効果は表れないとは思いますが、

座っていて心地よいのでこのまま、しばらくはこのクッションを愛用しようと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

骨盤の歪みって意外と重大な問題ですよね~
私も一時矯正に通いましたが、続きませんでした。
足は組むし、椅子の上で正座するし・・・
おかげで左右足の長さが違います(笑)

北欧にはまっちゃったんですね~
かご、本当に高いしなかなかちゃんとしたものは
手に入らないですものね。クラフトも作るの楽しみですね♪

このクッションよさそう~~
トコちゃんベルトで産後の骨盤の「開き」は治りつつあるようなんですが、足の組みぐせは治らないので、きっと左右がずれてるんでしょうね~~
パソコンデスクにほしいなぁ~

カゴのクラフト、私もこの本ほしいなーと見てましたよん♪
どんなのができるのか、楽しみです~

いぶきさんへ

いぶきさんも椅子の上で正座されるんですねっ!(笑)
私も脚組むのに疲れたら椅子の上で正座しますよ~。イヒヒ。

北欧にはまっちゃいました!
かご、簡単に出来そうなものを作ってみたいと思います。

まゆさんへ

まゆさんも足の組ぐせありますかぁ・・・。
キルトをするときにフープをちょこんと置けて結構便利だったりするんですよね~。
これ、確かにPCデスクにイイかもですよ!

かご、頑張って作ってみますね!
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
