コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

デジカメ

家電の世界ってものすごいスピードで変化してますよね!?

あまり詳しくナイので、「何に使うの?」みたいなものもたくさんあります。(←失礼っ

私はモカちんが我が家に来た時に、

今までのデジカメだとブレブレでどうにもならず

イチデジ(Nikon D60)を買いました。

もう、これはTHE・カメラ!

でして・・・。

大きいし、重たい。

だけど、やっぱり写りはキレイだし、家の中でいろいろ撮る分には重宝しております。

ものすごいスピードのモカちんも、ばっちり

ですが、旅行なんかの時に、やっぱりちょっと持って行きづらさはあります。

もうちょっとコンパクトなイチデジの方が良かったのかなぁ・・・。

果たして、3年前に思ってるようなカメラがあったのかなぁ~。。。

それまで使っていたデジカメは、かーなり頑張ってくれていました。

国内はもちろん、ハワイやチュニジアにも連れていきました。(チュニジア、当時は平和だと思ったのですが)

ダイビングの時も一緒に潜りました。

DSC_0381_convert_20110227172756.jpg

これもまたNikon。

もう5年は使っています。

当時、松嶋菜々子さんがCMされていたものです。

ご覧の通り、みごとに傷が・・・。

あちこちで落っことしたコト数回・・・。

ごめんね。

それでも頑張ってくれていたのですが。

最近、ピントが合わないようになってきました。

頑張って合わせようとしてくれるのですが

いざPCに取り込んで見てみると、やっぱりピンボケ。

液晶部分も、ずいぶん前からモザイクがかかったようになっていて、

撮れてるんだかどうなんだか、確認しづらい時もありました。

調子のイイ時は、クリア!ではっきり見えるのですが・・・。

そんなこんなで、そろそろ引退なのかな、と。

コンパクトで良かったのですが。

デジカメの引退の時期って、こういうところで判断してイイんでしょうかね~。

しばらく、新しい子を迎える予定もナイです。

頑張ってくれたこの子に感謝です!

ありがとう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ワタシもデジカメ買い替えた時、ピント合わせようとうぃーんうぃーん動いてましたよ~
残念ながら引退の時期なのかもですね~。。

雑誌のパイナップル、すっきりしててとってもいい感じですね~
こんなデザインのパイナップルのキルトがあったらカワイイかも~~!!
そーっとなぞって・・だめかぁ~(ワタシもデザイン能力なしです笑)

まゆさんへ

そうなんです!ピントを合わせようとしてずーっとうぃーんうぃーんって言うんです。
もうしんどいのかなぁ…。

雑誌のパイナップル、なんかカッコイイでしょ!?
すっきりしていて、いいなぁ~と思うのですが…。
なぞっても…この通りにはならないだろうなぁ^^;
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
