コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

化粧品

突然ですが、みなさんは化粧品ってメーカーで統一する方ですか?しない方ですか?

私は結構統一したい派なんです。(←どんな派閥!?)

数年前から愛用のクリニーク。

使い始めた理由は、その時に肌荒れがひどかったんです。

クリニークはお医者さんと一緒に商品開発をしているとかで、試してみようと思ったのがきっかけでした。

もちろん、皮膚科にも行き、エステにも通い(あ・・・安いんですよ)

何がどうなってかは分からないけど、それからお肌も落ち着き、

化粧品も合ってるんだなぁ~と確信。

それから、基礎化粧品、ファンデーション、グロスなんかもすべてクリニーク。

ただね、ちょっと高いな・・・と感じる時があるんですよね。

化粧品がなくなるタイミングって、一緒じゃないですか?

買い足す時には軽く2万超えなんて時も・・・。

別に、働いているし、実家暮らしだし、イイんだけどね。

で、洗顔ぐらいは違うのでもイイかな?とか思い始めて、

まずクレンジングを変えました。

千円しない価格で売っているような物です。

特に、お肌がどーのこーのはなく、

あ、コレでもイイんだ!とまたまた確信。

タイミング良く(?)洗顔ソープがそろそろ終わり・・・。

で、洗顔も買ってみました・・・。

DSC_0386_convert_20110306175036.jpg

クレンジングで何ともなかったのと同じメーカー。

使ってみました・・・。

なーんの違和感もありません。

それどころか、泡で出てくるので泡だてネットでごしごししなくてイイから楽ち~ん♪

化粧水や乳液、美容液なんかは、やっぱりクリニークにお世話になりますが・・・

洗顔は、優しくスッキリ洗えたらそれでOK!?

ケチじゃない?私!?(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

私はごちゃごちゃです。
免税店でまとめ買いしたり、見た目や雰囲気で高級なの買ってみたり、
無くなったらスーパーの安めに切り替える、の繰り返しかも。
トラブルがなければ安いので十分とは気付いてるんですけどね~気分の問題かな。
最近ドクターズコスメも多いですよね、安心感と信頼感で惹かれるっ



kamoriさんへ

なるほどね~免税店でまとめ買い…って免税店行かないじゃーんっ!私っ!
気分の問題ですよね、確かに。

わたしの場合、年を重ねるにしたがって、
だんだんシンプルになってきました。
何よりも保湿!がテーマです。
若い頃は同じブランドのもので揃えて、
おねえさんにすすめられるままに
いろいろ買い足していたりしたのですが、
今はドラッグストアに売ってる大容量のもの(笑)
成分もシンプルで、お安いの。
惜しみなくた~っぷり使って、お肌しっとり♪

まーのよめさんへ

はい、まさにお店のお姉さんに勧められるがまま購入しております^^;
惜しみなくたっぷり使えるのもイイですね!
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
