コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お料理教室 3月

東北地方太平洋沖地震の被害がどんどん大きくなっていますね。

津波の恐ろしさ・・・映像を見るだけでも本当に怖く、直視できません。

本当に何と言えばいいのか・・・言葉を失います。

被害に遭われた方々のお見舞いを申し上げます。




今日の日記。



今日は、地震の心配をしながら、月に1度のお料理教室でした。

頭の隅っこで「今、地震が起きたらどうするか?」と考えながらお料理をしておりました。

教室は三宮のど真ん中ですので、あの阪神淡路大震災がよみがえります。

今日のメニューは・・・

IMGP0008_convert_20110312190242.jpg

・えびのチリソース

・棒棒鶏

・レタスと春雨のスープ

でした。

あ!デジカメ、結局買い換えました。

その日記はまた後日。。。

この写真では棒棒鶏がどこか???って感じですが(ごまだれをかけてから撮れば良かったね)

IMGP0009_convert_20110312190418.jpg

これは先生が作られた見本です。

えびチリがちょっと私には辛かったですけど、美味しかったです。

それから、新刊が出ていたのでさっそく購入。

IMGP0013_convert_20110312190543.jpg

平日の朝ごはんはもっぱらごはん派です。

休日はパンが多いんですけどね。

また、のんびりした休日の朝ごはんの参考にしたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
