コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

3.11 と PENTAX

先日の日記で、デジカメのコトを書きました。

しばらく、新しい子を迎え入れる予定はナイと・・・。

ですが・・・。

DSC_0392_convert_20110313152054.jpg

新しい子が来ました。

PENTAX I-10です。

サイズもカワイイんですけど、何よりデザインに惹かれました~。

そうそう。

さんざんNikon派だ~!みたいなコト書いてましたが

なぜPENTAXかと言いますと・・・。

今から8年前の3月11日。

私の大好きなおじいちゃんが亡くなりました。

私は結構おじいちゃん子だったので、本当に悲しくて、淋しくて・・・。

そのおじいちゃんが、私が中3の時にカメラを買ってくれました。

それが、PENTAXだったのです。

当時はもちろん、まだ35mmのコンパクトカメラ。

修学旅行に行くという私に、カメラを買ってくれました。

それが私にとって、初めてのPENTAX。

なんだかおじいちゃんを懐かしむように買ったこのカメラ。

このカメラでいろいろ撮って、またブログにupするぞ~と思っていたら

3.11の大きな地震・・・。

単なる偶然でしょうけど、ね。。。

いっぱい写真は撮りためているので、徐々にupしていきたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

すてきなカメラですね~レトロ感がなんとも☆
CMやってるやつかな?
かわいいなーとCM見てました^^
思い出のPENでたくさんいい写真撮ってくださいねっ

チェーンメールの件、へこんだでしょう~
ワタシも気づかずメールまわしちゃうかも。みんな震災でパニックだもん、仕方ないですよ♪

ほんの少しの募金と節電。
ワタシもそれしかできないけど、ひそかに応援したいと思います^^

まゆさんへ

このレトロ感と白に惹かれて即決でした!
私、あんまりTV見ないので分からないのですが…CMのやつですかね?^^;
今度チェックしてみます☆

チェーンメールは凹みました。
普段しっかりしている友達からのメールだったので余計に…。
すぐ行動するのではなく、落ち着きが必要ですね。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
