コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

あの時・・・

阪神淡路大震災の時、他府県の人たちは、

今、私がこうやって当たり前の生活をしているように、

いつもと変わらない日常の中、テレビや新聞で神戸のことを見ていたのかな・・・。

と、ふと思いました。

昨日、部屋のコンセントを全部抜いて仕事に行き、

気持ちばかりの募金をしました。

こんな時に、詐欺や強盗があるんですね・・・。

信じられません。

許せません。

昨日、懐中電灯の明かりで新しい生命が誕生したニュースを見ました。

暖房も効いていない冷たい病院の中で、誕生した新しい生命。

どうか、たくましく育ってほしいです。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

さっそく募金詐欺も始まってるらしいですね。
私も募金しました。
どれかはちゃんと目的に届くように・・募集元はいくつかに分けてみました。

阪神淡路の時、たぶん今のにじぐみちゃんと一緒だった。自分は普通の生活をしているのに、飛び込む映像は・・・当時は携帯も今のように普及していないから、会社の人が何台も被災地に運んだのを覚えています。

自分にできる事から、少しでも協力できればと思う気持ちは、大事だよね♪

我が家は電気も水道もガスも問題なく使えますが、スーパーやコンビニの棚はガラガラです。
朝方に大きな地震があり、またエレベーターが止まってしまったりと、不安は少しあります。でも、直撃した所に比べれば、小さな事ですものね。
被災地の方々が早く元の生活に戻れる事を願うばかりです。

募金詐欺があるなんて・・・ビックリです。悲しいですね・・・。

kamoriさんへ

こんな時に悪いコトを考える人がいるもんですね!
募金元をいくつかに分ける…勉強になりました!
また違うところで募金します。

pulelehuaさんへ

少しでも早く元の生活に戻れますように…。

できるコトを…。
今だけでなく、そう思い続けるコトが大事なのかな、と思います。

募金詐欺、ホント許せませんよね!
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
