コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

いちご大福

これまた、少し前のお話になりますが…。

(撮りためていた写真が多い

いちごが出始めた頃、毎年母がいちご大福を作ります。

IMGP0023_convert_20110405213002.jpg

今年も作ってました。

昔はよく、私もお手伝いをしていましたが

最近の私の役目は・・・

IMGP0030_convert_20110405213053.jpg

もっぱら味見係です

今年も美味しかったです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう☆(*´▽`*)ノ

いちご大福って…お家で作れるんですね!
家で作るスィーツは、ホットケーキミックスを使った物が精一杯のしゃり家には眩しい光景です(゜□゜;)!!
作るの嫌いじゃないのですが…
材料揃えたりが面倒なのです(汗)
キルトだとそんなことないのに(笑)

キルトと言えば~
ハイビのペンケース可愛いです♪
キルトに触れてると心が落ち着きますよね(´∀`)

お母さん、すご~い!!
イチゴ大福まで手作りだなんて~♪

美味しそう!!!

しゃりさんへ

けっこう簡単にできます♪(私はしないけど)
ホットケーキミックスは便利なんですよね~。
キルトは、はい、精神集中で落ち着きます☆

pulelehuaさんへ

母は、すごいです…母は。

すご~い、おうちでこんなに本格的にできちゃうんですね~。
美味しそうに撮れてます~♪
わたしもやってみたいな~。
そしたら「ママすごい!」って言ってもらえるかな^^
レシピ検索したら出てくるかな?
やるとしたら、来年の春かな・・・^^;

まっちゃさんへ

検索してみました!
http://cookpad.com/recipe/1389416
母の作り方と同じかは分かりませんが、白あんだったので…。
絶対尊敬されますよ!!!
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
