コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お料理教室 4月

昨日は、お料理教室でした。

仕事帰りに行ったのですが、これまた数分遅刻…。

今、家庭訪問があって忙しい時期なんです。

休もうかとも思ったのですが、今通っているコースの卒業月だったので

なんとか頑張っていってきました!

(ただでさえ、本来の日程を変更しているので休まず行かなきゃね…)

いつもと違うメンバーで、しかもちょっと遅れていったので、

なんとなーく気まずい雰囲気。。。

4人で1つのテーブルなのですが、私以外の3人はレギュラーメンバーのようです。

そのうちの1人が、偉そうな人で・・・。

人を使うのが上手いというか、ラクなことしかしないタイプでして…。

「次これする?」と投げかけ、自分はラクなことをするんです。

洗いものは最初から最後までされませんでしたよ(怒)

やりにく~い中、「今日だけの我慢だ」と言い聞かせ、作ったのがコチラ。

IMGP0139_convert_20110423180307.jpg

写真も慌てて撮ったので、うまく撮れていませんが・・・。

手作りピッツァ・クラムチャウダー・コールスローです。

ピッツァは、(ピザでいいのにね、、、レシピにピッツァと書かれていたので)

厚手のビニール袋に1人前ずつの材料が入っていて、

ビニールの中で材料をこねる作り方でした。

手が汚れないで済むのはイイのですが、

発酵して、生地をのばす時に、ブツブツ感がありました^^;

けっこうもみもみしたんだけどなぁ~。

でも、自分で捏ねたものは自分で食べられるのでいいか。

今のコース、去年の10・11・12月が多忙で欠席したので、その分の振り替えは残っているものの、

卒業となりました。

(振り替えは3年間有効なんですよ!)

5月からは新しいコースになります。

今までの2年間は、基本のコースでしたが来月からはちょっとお姉さん版になります!

楽しみです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
