コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

プチ旅

今日は、学生時代の友達が子どもを連れて実家に帰っているというコトなので、

会いに行ってきました!

高速飛ばして1時間ちょっとの所にある友達の実家。

山、山、山です・・・、はい、田舎です。

赤ちゃんはもうすぐ5カ月の男の子。

名前を呼ぶとにこーっと笑ってくれました。

カワイイ~。

親戚のおばさんになった気分。。。

「にじぐみちゃんやで、覚えといてね、にじぐみちゃんやで!」というと

「あ、あ!」とお返事してくれました。

イイ子だわ~(笑)

久しぶりに、仲良し3人組で集まり、

お茶を飲み、

お昼ご飯をよばれて、

またまた、お茶。

まぁ、よく喋るし笑うし・・・楽しかった!

私ともう一人の友達は、いまだ独身。。。

かわいい赤ちゃんを目の前にして、

焦らず、がんばろうね!

友達の家にはそんなに長くいるつもりじゃなかったのに、

結構時間が経っていました。

その後、すぐに解散するはずもなく、

近くのキャンプ場へ立ち寄りました。

IMGP0162_convert_20110429202902.jpg

鯉のぼりが山から山へと渡されたロープにたーっくさんぶら下がってます。

その後、独身女子、2人でお茶。

またお茶かいなっ。

しかも友達の実家はとっても田舎で、その近辺で探したカフェだから

超・レトロ。

お店の名前はカフェ・エスポワール

でも店内に流れているのは演歌

IMGP0163_convert_20110429202945.jpg

ジンジャーエールを頼んでみた。

コースターが、ビリヤードの台みたいなので出来ていた。

そして、柿ピー付き!

奥のテーブルでも女子会が行われていました。

70歳代と思われる、女子4人。

まぁ喋る・喋る。

女子はいくつになってもおしゃべりが大好きなのね^^;

私たちもヒートアップしてきた!

そこへ、熱いお茶を入れてくれたお店のおばさん。

「ゆっくりして行ってね。」と。

ありがとう。

なんだか、あったかい気持ちになったプチ旅でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
