コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ランチ@宝塚

今日はこどもの日ですね

IMGP0125_convert_20110430130953.jpg

弟の兜です。

さて、今日は5月2日のお話です。

2日は創立記念日だったので、年休をいただいて、

以前一緒に勤めていた大先輩の先生と一緒にランチに行ってきました。

宝塚にある龍坊です。

点心のセットをいただきました。

IMGP0203_convert_20110504135514.jpg

食べかけですみません。。。

味は、まぁまぁでしたが、食べるスピード関係なしに、たったか運ばれてくるお料理。

アツアツのものも、冷めてしまい残念。

まぁ、話が止まらないってのもあるんですがね

この先生は、退職されて私の母よりもお姉さまですが、

まるで娘のように可愛がって下さり、感謝・感謝です。

この日も、、、

「あなたにどうしても赤い物をずーっと渡したくてね・・・」といただいたのが

IMGP0204_convert_20110504135556.jpg

珊瑚のネックレスです。

高知県出身の先生は、高知へ帰られた時に買ってきて下さったようですが、

帰省された時にまで私を思い出し、買って下さったコトに、これまた感謝です。

「これね、高知で買ったけど、アフリカ珊瑚なのよ~」

「あ、あ、アフリカですか!」

勉強不足で、どれだけ高価なものか分からずいただきましたが・・・。

どうしよ・・・。

何かお返しを・・・と思っていたら!

「あなた、まだアレやってるの?」

「キルトですか?」

「うん、ハワイアンキルト。以前にもらった携帯入れるやつがね、もうくたびれて来てね…」

「はい!作りますっ!」

良かった、お返しができるわ

この先生はよく海外旅行へ行かれるのですが、(しかもマニアックなところばかり)

その時にイヤホンガイドを入れるのに、携帯ケースがちょうどイイ大きさなんですって。

少人数のツアーで行かれるのですが、ツアーで一緒になる人がいつも携帯ケースを触って

「これ、いいわねぇ~」と言って下さるそうです。

作り手としては、とっても嬉しいお話です。

なので、先生のイメージカラーで今ちくちく中です。

また出来あがったらUPしまーす


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

人との繋がり

大事ですよね(*v_v)
自分の居ない時に思ってくれる…
凄く幸せですよね~(*^-^*)

じ~んときちゃいました…

チクチクも、相手の顔を思い浮かべながらだと
いつも以上に気持ちが入りますね(*´艸`)

しゃりさんへ

本当に、年齢関係なく、人間関係って難しいけど大事ですよね。
ちくちく、仕上がって今日さっそくプレゼントしました。
追々UPしますね。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
