コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

プルちゃんお外へ出る

11月末から、お部屋に入れて冬眠していたプルちゃん。

4月には芽を出し始め、数枚の小さな葉っぱが出てきました。

5月に入ったので気温も安定してきました。

(例年に比べると低めだと思いませんか?)

ということで、プルちゃんお外へ出るの巻~(笑)

IMGP0218_convert_20110504145126.jpg

どうして、こう曲がって生長するのでしょうか・・・。

お日様求めて真っ直ぐ伸びないんですよね。

一番右の茶色い鉢に入っているプルちゃん(1号ちゃん)は苗から育てている子です。

この子は多分4年目。

なのに、一向にお花が咲きません。

何が悪いのかなぁ~。。。ごめんね、プルちゃん。

他の白い鉢に入った子たちは、種から育てているプルちゃんです。(まとめて2~4号ちゃん)

直射日光の当たらない場所に置くとこうやって曲がっていくんですよね~。

朝日は当たってその後日陰ってとこに置くのがイイのかな。

有力候補は一番左のプルちゃん(4号ちゃん、としましょうか)です。

IMGP0219_convert_20110504145208.jpg

うまーく枝分かれして行って欲しいなぁ~。

さ、1号~4号ちゃんまで久しぶりにお水を飲みました。

IMGP0220_convert_20110504145249.jpg

約5ヶ月間、ずーっと飲まず食わずで冬眠していたもんね。

これからしばらくは、表面が乾いたらお水をあげるコトにします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
