コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

手作りコスメ!?

先日、美容院へ行った時に雑誌を読んでいたら

皆さんお肌や体型のコトを意識していろいろと取り組んでおられるコトが書いてありました。

芸能人がキレイな訳だ!

私は、あまりにも構わなさすぎ・・・と反省。

その雑誌の中で書かれてあった手作りコスメ(コスメと呼んでいいのかな?)を試してみるコトにしました。

以前、あら塩とはちみつを混ぜたものを作ったなぁ・・・と思いながらも、

今回はそれにヨーグルトが入っておりましたので、さっそく材料を集めました。

IMGP0285_convert_20110515184709.jpg

近くのコープさんで買ったのでコープさんの商品が多いですが・・・。

私は、分量を

あら塩:ヨーグルト:はちみつ=2:2:1

で作ってみました。

2:2:1、あれお酢ドリンクと同じだ・・・(笑)

IMGP0286_convert_20110515184749.jpg

最初にあら塩を入れてヨーグルトを入れた時点でよーく混ぜました。

その次にはちみつを入れてまぜまぜ~♪

あら塩のざらっと感がほど良く残り、いい感じです。

ひじ、膝、かかとなんかに使うとイイらしいのですが、全身いけますよね!

やっすーいので、全身に使ってます

あ、ヨーグルトは、無糖タイプがいいみたいですよ!

これ、続くとイイのですが私の場合、初回で満足してしまいがち・・・。

なるべく続けてみます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

これはマッサージする感じで使えばいいのかな?これからの季節は、かかとのごわごわが
気になるのでやってみようかな~
成分がわかってると安心して使えますよね。

okuzumi38さんへ

そうですね。
スクラブマッサージのような感じです。
自分で作ると、成分がはっきりしますもんね!
ぜひ試してみてください♪
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
