コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

母とお出かけ♪

以前からこのブログを見て下さっている方はご存知かと思いますが

我が家には寝たきりの祖母がおります。

母がほぼ一人で自宅介護をしています。

祖母が、少し前から入院をしまして、今、母は病院通い(1日に2回は見に行っています)をしています。

祖母のコトは心配なのですが、私からすると母も心配。

24時間365日、ずーっと祖母の近くにいる母です。

祖母が入院している間は、病院のスタッフさんに少し任せて、

一緒に三宮へ出るコトを提案してみました。

母はしぶしぶ「行こうかぁ~」なんて言ってましたが、

いざ電車に乗ると嬉しそう。

良かった。

三宮に着くと、しばし自由行動。

と言うのも、私はお料理教室へ(笑)

その間、母は久しぶりにウインドーショッピング♪

ずっと見たかった布や陶器などゆっくり見れて良かったみたいです。

お料理教室が終わり、合流してから元町~三宮を歩き、

さんちかでお茶をしました。

IMGP0301_convert_20110522191241.jpg

「お母さんはね、いっつもここで(風月堂で)みつまめ食べるねん」と母。

「昔、おばあちゃんが、みつまめ食べ~って言うてくれたわ~。」と懐かしんでおりました。

少しはリフレッシュになったかな?

でもやっぱり、真っ直ぐは帰らず、祖母の病院へ2人して行きました(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

にじぐみさんの気持ち、なんとなく
分かります。私の母も祖母の事となると
一生懸命になりすぎる傾向にあります。
にじぐみさんのお母様の方が随分若いと思いますが、それでも昔のようにはいかない
年齢だと思います。時々息抜きされて
介護されるようになればいいですね。

okuzumi38さんへ

ありがとうございます。
母の方の祖母なので、「自分の親だから!」という気持ちがどうしても強いんですよね。
私も平日は働いていますし、時々しか手伝えないし、リフレッシュの誘いぐらいしか出来ないんですが、それでも祖母と母の心身の状態が良くなれば…と思っています。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
