コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

南京町で

先日母と南京町へ出かけた1番の目的は

杏仁豆腐を作る為の杏仁霜(きょうにんそう)を探すためでした。

何軒かお店を見て回りましたが、どこもかしこも

置いてナイ、あるいは同じ物で同じ値段。

これじゃ~どこで買ってもいいね!

ってことで最後に入ったお店で買いました。

IMGP0302_convert_20110525222043.jpg

なんだか縁起がよさそうな名前ですね~(笑)

お料理教室で見た時は、小さなボトルに入ったものでしたが、

そのタイプはナイと言われましたので

帰りに無印に寄って、瓶を買いました。

IMGP0304_convert_20110525222140.jpg

仕事が落ち着いた休日に、ゆとりがあれば(どんだけゆっくりした時!?)

作ってみようと思います!

あ、決して難しいものではナイんですよ。

本当に簡単にできちゃうので、今度作ってみます!



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

本場の杏仁豆腐って粉から作るんだ~
南京町で食材見るの、私も好きです。
おこげの素を買いに行きます。
揚げるだけでいいから便利なの。

今度行ったらパンダだらけの自販機
見てきますね!

okuzumi38さんへ

えー、おこげの素って見たコトないです!
私はそちらを探してみようかしら♪

パンダだらけの自販機は大丸側の入り口にありまーす。

本場の杏仁霜使ったら、
香りが全然違うんだろうなぁ。
お休みの日は、おいしい杏仁豆腐を作って
リフレッシュしてくださいねー♪

まーのよめさんへ

そう、香りが気になるところっ♪
今年に入ってホント仕事が忙しくって、もう結構ヘロヘロです~。
リフレッシュだったキルトもお休み状態です…。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
