コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

フィラリア

今年もフィラリアの季節がやってきました。

モカちんはお薬が苦手という子ではありません。

今年の第1回目をあげようとしたとき

おやつをもらえると思ってしっぽフリフリ~

小さな白い粒を出したらもうテンションMAX!!!

早くくだちゃーいっ!

で、口の中に入れたら

カリコリ・・・。

噛んで、ごっくん。

フィラリア終了~!!!

モカちん、おやつじゃないんですよっ。

先代のワンコは、ご飯に混ぜてあげても、きれいにそれだけ残していました。

それぞれ、性格があるんですね。

おまけ↓

IMGP0032_convert_20110528171354.jpg

私のベッドの上で暴れまくるモカちん・・・。(手前になんか写ってる…^^;)

フィラリア飲んだらおとなしくなるとか、そういう効能があってもイイなぁ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

モカちゃん、可愛いですね。
ちゃんとお薬飲んで偉い子だわ。
うちの子は分からないように
えさに混ぜても全然食べてくれません。
といっても、うちの子はうさぎで
です(*^_^*)

okuzumi38さんへ

うさぎさんを飼っておられるのですね~!
うさぎは鳴かないし、飼いやすいですよね。
いいなー、かわいいなぁ~。
モカちんにうさぎを見せたらどうするだろう…。
ガウガウ言うかなぁ…。

飼い始めて4年半ですが、最初の頃公園に散歩に連れて行ってたんです(うさんぽというんですよ)
ワンちゃんに会うとうちの子は恐怖で固まってしまい大変です(笑)
ワンちゃんの方は大体珍しさもあってしっぽふりふり近づいて来ますよ。

okuzumi38さんへ

うさんぽですか!
そう言えば、近所でうさぎを飼ってた小学生がうさんぽしてました(笑)
昨日モカちんに「うさぎさんと暮らしてみる?」と聞いてみました(笑)
目をまん丸にして私の話を聞いていましたが、母が「どういう意味よ、やめてよ」と言ってました~あはは。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
