コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お料理教室 おそうざいの会 1回目(5月)

今日は大雨の中・・・(警報も出ておりますが)

お料理教室にいってきました!

今日から【おそうざいの会】という新しいコースに進みます。

IMGP0307_convert_20110529143017.jpg

第1回目の今日のメニューは

まぐろとアボカドの手ごねずし

アスパラとにんじんのくずし豆腐あえ

沢煮椀

ういろう粽

でした。

↓先生が作られたものがこちら。↓

IMGP0308_convert_20110529143200.jpg

盛り付け方やお皿が違うだけで、雰囲気が全然違いますよね~。

IMGP0309_convert_20110529143240.jpg

私の盛り付けた手ごねずし・・・。

美味しかったですよ!

それから、ういろう粽を作りました。

IMGP0310_convert_20110529143324.jpg

笹の葉で包んで30分ほど置いておくと、笹の葉の香りが粽に移ってイイ感じ。

もう少しツルンと丸めたかったなぁ…。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
