コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

梅雨に入ったプルメリア

先日の台風2号(にじぐみ地方に来るずっと手前で熱帯低気圧に変わっていましたが)の大雨の中

ずーっと外に置きっぱなしも可愛そうだろうと、玄関に避難させておりました。

種からのプルちゃんたちです。

*苗からのプルちゃんはデッキのテーブルのパラソルの下でお留守番*

いずれにしても、大雨からは逃れられました。

IMGP0314_convert_20110531230935.jpg

梅雨の前から雨が多かったので、今、お水やりを控えております。

もう少し乾いたらお水をあげることにします。

プルちゃん。

今年はちょっと期待をしていますよ。

梅雨と言えば、梅雨入りは早いものの、梅雨明けは変わらないんだそうですね。

いやだなぁー。

早くカラッと晴れる日がきますように。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

種からのプルちゃんが、こんなに大きくなったの?
すご~い!!!

師匠!
種から、もうこんなに大きくなったんですね!!
すごいわぁ~、何cmぐらいあるんですか?
プルメリア、やっぱりなかなか手強そうですね。
わたしも買って未だに1度も水やりをしておらず・・・
お水やり如きで戸惑っております、今後が思いやられます。

水はあまりやらない方がいいんですか?
にじぐみさんの記事を見て
慌てて軒下に避難させました。
葉っぱは大きくなるんですが
途中で枯れてきたりで一度しか
お花を見たことないんです。
あのいい匂い、今年は嗅ぎたいな~

pulelehuaさんへ

はい、あの種からのプルちゃんが大きくなりました!

まっちゃさんへ

師匠だなんてっ!
お水はあげてもイイと思いますよ!?
土が乾いたらたっぷりあげたらイイみたいです。
夏場は、毎日たっぷりあげるんですって。
雨が多かったので、避難させてましたが、
明日はいいお天気のようなので、おひさまに当てようと思います♪

okuzumi38さんへ

えー、私なんて1度も咲いたコトがないんですよっ!!!
長雨はやっぱりよくないそうです。
梅雨の時期なので、ちょっと避難させてみました。
葉っぱばかり大きくなる、分かります~!
苗からのプルちゃんは毎年そうです…。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
