コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

虫歯の日・・・虫葉の日

今日は6(む)月4(し)日で虫歯予防の日なんですよね~。

私の歯は強いほうで、虫歯も1本ぐらいかしら?

深刻なコトになったのはありません。

乳歯を抜くのに、歯医者さんに言ってたぐらい根っこが深くて…

なんせ強~い歯なのですが。

「は」は「は」でも「葉」の問題が勃発!

我が家のプルちゃんです。

雨の前に玄関に避難させていたのですが、

昨日の朝、お天気になるからと、いつもの所へ戻そうとしたときですよっ!

IMGP0322_convert_20110604130053.jpg

誰ですかっ!

葉っぱをむしゃむしゃ食べたのはっ!

IMGP0323_convert_20110604130135.jpg

これはヒドイでちね~。

そうでしょ、モカちん。

でも、おねーたんは犯人を見つけましたよ。(画像なし)

ぱっと見た感じはです。

でも、かすかにその枝が動いたんですよっ!

のようなシャクトリムシみたいな犯人。

そこらへんの落ち葉で取ろうとしましたが、しぶとくくっついておりました。

見かねた母が落ち葉でつまんで取ってくれました。

「にじぐみちゃん、はよ踏みっ!」

「え・・・それはムリ」

「も~、でなかったらまた食べられるよっ!」

「でも・・・」

遠くへ捨てようとしましたが、

母が

「えいっ!」と・・・。

その瞬間とその後を見ておりませんが・・・。

たぶん、お亡くなりになられました。

チーン。

そうだ!

プルちゃんの大きさについて質問されていたことを思い出しました!

種からのプルちゃんは今、30~40cmです。

今日もいいお天気だから、おひさま浴びてもらってます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

あ~、びっくりした!!
モカちゃんが葉っぱ食べちゃったのかと心配になりました。
虫さんでよかった!!

我が家のプルちゃん、間もなく咲きそうです♪

pulelehuaさんへ

あはは!モカちんは匂いを嗅いだだけでした~v-410
いいなー、毎年咲いてますよね~。
蕾つきの苗を買おうかと思ったコトもありますが、
せっかく種から育てているので気長に頑張ります。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
