コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

永沢寺(兵庫県三田)へ

今日は母と三田の奥にある、永沢寺(えいたくじ・ようたくじ)へ行ってきました。

ここには動物霊園があります。

先代のワンコ、シェリー(シェルティ・女の子)が眠っています。

我が家から車で40分はかかるでしょうか・・・。

遠いのでなかなかお参りに行けてなかったのですが、

ようやく、今日、母と一緒にお参りすることができました。

大きな観音様の下で、他のワンコやうさぎさん達と眠っておりました。

平成15年の秋に亡くなって、もう8年を迎えようとしています。

シェリーが亡くなった時のコトを今でも覚えています。

心臓発作の突然死でしたが、

もう息をするのも苦しいのに、私が仕事から帰ってくるのを待ってくれていたように、

私が見守る中、亡くなりました。

よく吠える子でしたが、優しくていいこでした。

「シェリーちゃんに弟ができたよ。」とモカちんのコトも紹介しておきました。



さて。

IMGP0353_convert_20110612160927.jpg

ここは花しょうぶや、花のじゅうたんで有名なところなんですが

菖蒲の前にお腹がすいたのでおそばをいただきました。

IMGP0354_convert_20110612161013.jpg

レトロな窓越しに座り、しょうぶ園をみながらお蕎麦がいただけます。

IMGP0355_convert_20110612161131.jpg

てんぷらそば(冷)をいただきました。

かぼちゃの天ぷらがあまくって美味しかった~。

お茶は、だったんそばのお茶でした。

IMGP0361_convert_20110612161217.jpg

本当にのどかな所です。

IMGP0363_convert_20110612161256.jpg

まだ満開とはいかず、お花が少なめだったそうで、

「来月あたりにはちょうど見ごろですよ。」と割引券をもらいました。

ん~、来ないだろうな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
