コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

我が家でランチ♪

今日はモカちんの大好きなムゥさんママをお迎えして、我が家でランチをしました。

本当は【ホタル会】と称して、晩ご飯を食べてホタルを見に行く予定でしたが、

天気予報では今日は雨。

なので昨夜、予定変更してお昼に集まりました。

【ホタル会】ではなくなりましたね

「ご飯はにじぐみちゃんが作ってね」というコトだったので、お料理教室で習ったメニューの復習を(笑)

IMGP0401_convert_20110618160859.jpg

まぐろとアボカドの手ごねずし

鶏肉の南蛮漬け

アスパラとニンジンの豆腐和え

母が、アジとお刺身に大葉とみょうがをトッピングしたものと

お吸い物を作ってくれました。

自分でいうのもアレですが、美味しかったです!

そうそう。

今日はサプライズゲスト!

ムゥさんが付いて来てくれました!(小梅ちゃんはお留守番・・・)

IMGP0402_convert_20110618161255.jpg

食後のデザートはムゥさんもモカちんも参加。

ムゥさんのこの遠慮がちな態度とは大違いのこの方!

IMGP0403_convert_20110618161404.jpg

私が食べ終わったお皿をキレイにしてくれています・・・。

おぎょうぎ悪いっす。

とことん勝手なこの人、

IMGP0406_convert_20110618161445.jpg

眠くなったそうです。

ほんと勝手だわ、性格は猫みたい。

でも、モカちんはムゥさんママとムゥさんに会えて喜んでました!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

わ~すごい!
おもてなしのお料理ですね~(^^)
私も教えていただいた例のもの、作らなくちゃ♪
でもホタルは残念でしたね。。最近雨ばかりですね~。

きろろさんへ

いやー、大したもんは作ってナイのですが、
こうして見ると、食器って大事だなぁ・・・と思いますね。
ホタルはいつでも見に行けるので(笑)
しかし、ほんと雨ばかりで嫌になります。。。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
