コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

くるくるモンちゃん

新しいモンちゃんが開きそうです。

IMGP0437_convert_20110627202650.jpg

こんな風にくるくる包まっていて、かわいい~。

IMGP0438_convert_20110627202744.jpg

これもいつかは、穴があくのかな???

それにしてもモンちゃんも、お日様めがけて大きくなるの!?

お日様ばっかり向いてます。。。

どうやって形を整えていけばイイのだろう・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

くるくるモンちゃん、ツボです~♪

種類にもよるかもしれませんが、
うちにいたモンの場合、穴があるかどうかは最初に決まります。
開いてない葉は開いてないまま育ち、
開いてる葉は開いたままで育ちましたよ。
育てていくうちにだんだん大きな葉が出てくるのですが
大きい方が穴が開いてることが多かったです^^
やっぱり穴あってのモンちゃん?だから嬉しいんですよね~。

お日様の方に向きますよね~。
うちも形には苦労しました。鉢が傾きそうだし(^^;
そのうちどうしようもなくなって、支柱にくくりつけていました。

NoTitle

くるくるモンちゃん(笑)
横の切れ込みは大きくなればどれも入るけど、穴は開くのと開かないのがあるね。
ってか、葉の大きさが超ビックまでになれば全て穴は開くけど・・・。なかなかそこまで大きくならないものね。
太陽に向かうね~、私は植木鉢をクルクル クルクルして整えるけど、只今パンの木で悪戦苦闘です。

きろろさんへ

くるくるモンちゃん・・・そのまんまですみません。
確かに、観察してみると、くるくるの時点でもうすでに穴らしきものがありますね。
支柱かぁ・・・。
うまく剪定して、まっすぐ育たないかなぁ・・・。

pulelehuaさんへ

くるくるモンちゃんv-410
鉢もくるくるしたらイイのか!
パンの木!!!
すごいなぁ~、難しそう…。

NoTitle

そうそう!モンちゃん明るい方に向きますよね~。
わたしも支柱に頼っていました。
うちもキッチンがちゃんとできておうちがちゃんと片付いたら、
また室内ハワイアンプランツ何か買おうかな~。
くるくるモンちゃん、思わず先に広げてみて切れ込みを確認
してたのは私だけ!?

まっちゃさんへ

支柱がいりますか~。。。
とりあえず、おひさまと反対方向に向けてみました!
切れ込み確認、、、破れたらどうしようと思ってできませんっ。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
