コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ハイビちゃん植え替え

土曜日にずっと気になっていたハイビちゃんの植え替えをしました。

買ってきた時の鉢は小さくて、土もあんまり良くナイ感じがしてたのです。

IMGP0463_convert_20110703210046.jpg

さぁ、3つとも並びました。

まずは、土作り~。

IMGP0465_convert_20110703210217.jpg

赤玉土(小粒):腐葉土=7:3

IMGP0466_convert_20110703210301.jpg

混ぜまして、植木鉢に入れます。

植木鉢・・・シールをよく見ると

IMGP0464_convert_20110703210132.jpg

MADE IN ITALY

へぇ~。ホントは白の鉢が良かったけど、まぁいっか!

IMGP0467_convert_20110703210346.jpg

お花が終わってまだ次のつぼみが少ないこの時に植え替えして良かった~。

IMGP0468_convert_20110703210431.jpg

いつよもり少し高級な液肥を挿しました(笑)

IMGP0471_convert_20110703210516.jpg

はい!植え替え終了~!!!

おや?プルちゃんも替えた!?

プルちゃんのお話は、また明日~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

うわあ、ハワイア~ンですね~v-297
イタリー製、テラコッタかな?
テラコッタも植物の呼吸にいいと聞いて、ひと昔前にいっぱい
購入したけれど、もっといいのが出てるんですね!
これは期待v-10
わたしもテラコッタの感じが好きで、プルメリアもできれば
テラコッタに入れたかったけど、冬場に取り込んだ時のことを
考えて軽いプラスチック製を買ってしまいました。
呼吸できないだろうな~とは思いつつ・・・
種プルちゃんもほんと着々と育っていますね~、すごいすごい。
わたしのつぼみ付きハイビちゃんを植え替えていいものか
悩んでますが、大丈夫かなぁ!?

NoTitle

にじぐみさんの愛情いっぱい!
ハイビちゃんもプルちゃんもうれしそう。
たくさんお花がつくといいね~e-454

まっちゃさんへ

あ!そうそう、テラコッタって書いてありました。
あまりに無知ですみません(笑)
つぼみ付きのプルちゃんを動かすのは勇気がいりますね^^;
私なら今年はしないかもです。

まーのよめさんへ

いやー、愛情というかやっぱり気になってしまって。
手探りで育てているので、申し訳ないです^^;
プルちゃんにはもう少し頑張って欲しいのですけどね~。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
