コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

プルちゃんの植え替え

プルメリアの植え替えは、前回と同様ですが、時期が違います。

今回は梅雨期にしたらイイというコトを聞いたので、梅雨の真っただ中に植え替えをしました。

花芽もなにもナイしね。

4つのうち、種からのプルちゃんで大きくなった子がいたので、その子は一回り大きな鉢に植え替えました。

他の2つはまだ同じ鉢で大丈夫そうでした。

そして、苗からのプルちゃんは特別!

なんせ、なかなか花芽が出てこないので、お花屋さんに相談したら

「この鉢使ってみる?」と勧められました。

それが、こちら。

IMGP0469_convert_20110703211302.jpg

黒い鉢です。

IMGP0470_convert_20110703211347.jpg

近くで見るとこんな感じ。

メイスイウォーターガーデンさんで相談したのですが、

この黒は活性炭でできています。

水もよく吸うし、呼吸もよくするそうです。

ちょっぴり期待しちゃいますよ!

今日は七夕だから、お願いごとはプルちゃんのコトにしようかなぁ~。

(もっと願うべきコトがあるんだけどね)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんにちは~v-301
私もプルメリア育ててます。
活性炭の鉢ですか~初めて見ました!
土は何を使ってるんですか?

まゆりんさんへ

コメントありがとうございます。
まゆりんさんもプルメリアを育ててらっしゃるんですね!
土は、本を参考に、パーライト:ピートモス:バーミキュライト=1:1:3の割合で混ぜたものを使っています。
そして最後に富士砂をかけて乾燥を防いでいます。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
