コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ウルのベビーキルト 34

おはようございます。

まっちゃさんがいつも気温と湿度を書いてブログをスタートされてるのを見て

私も気になって温度計&湿度計が一緒になったものを部屋に置いてみました。

只今・・・

気温29.3℃  湿度52%

って書いている今も気温は上がり続けております・・・

ほら、29.5℃になった。。。

湿度は低いんですね~。

基本的に夏は好きですが・・・。

最近、暑すぎたり、日に当たったりすると頭痛がヒドイです。(風通しの悪い部屋だから、余計かな。)

これ、30℃越したらエアコンつけてイイのかなぁ・・・。

28℃設定で。

さて。

暑い話をすると、余計暑くなるので、やめます。

はっ!29.7℃になった!

えーっと、、、そうです。

久しぶりにハワイアンキルトのお話です

IMGP0522_convert_20110717100752.jpg

コーナーをちくちくしてみました。

補助布は、適当にあったものでして・・・。

なんかの残りでございます。

カワイイ補助布とかでちくちくしたら、テンションも上がるんだろうけど・・・。

補助布にこだわってる間に、縫いなさいっ!って感じなので、縫いました。

まぁ、久しぶりに針を持つと、アレですね。

ヒドイ。。。

本当にヒドイ。

1日30分でもイイから、毎日針を持ちなさいとアン先生がおっしゃるコト、

以前からよーく分かっているつもりでした。

けどね、今回本当に身にしみましたです。

30分とまでいかなくても、毎日少しでもちくちくするコトの大切さ・・・。

これから夏休みに突入したら、実行できるかな。

それから、気づいたコト。

私は題名にウルのベビーキルト 34って番号をつけてますけど。

私の場合、その日に進んだ分だけ、こうして番号をつけてUPしてます。

ってコトは!?

毎日こんだけ縫ってたら、今1ヶ月ちょいでここまで進んでるってコトよね?

毎日続けてこんだけちくちくしてたら、大物もすぐ完成するってわけだ。

一体何年かかってるんだろう・・・。

でもね、いいのよ。

マイペースに進めます。



このキルトはアン先生のデザインです。



えーっと、ついに30.4℃になりました。

頭痛も始まりました・・・。

エアコンつけてもいいかなぁ・・・。

その前に、水分補給だね。

*追記*

夕方、この部屋は37,7℃を記録しました。

西日が強いこの部屋。

冬はあったかくてイイのですが、夏は恐ろしいです。

リビングへ避難します・・・。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

やっと来ました~!
携帯からなんで、画像が綺麗に見れなくて残念(>_<)
頑張ってますね~。
コーナーじゃないですか~( ^^)Y☆Y(^^ )
継続は力なりですね!
で、本題!?ですが、8月下旬にまたシェラトンでアン先生のキルト展ありますよね。
にじぐみさん行かないかな~って。
私も今年はちょいとバレーも手を抜けるし、旧居に遊びがてら
行こうかなと思っています。
なんか行けばにじぐみさんにあえそうな気がして。(勝手な妄想)
あ、リンクありがとうございますo(^-^)o
今帰宅したら・・・うち、33度になってますわ(-_-メ)

まっちゃさんへ

おかえりなさい。
そうなんですよ!アン先生のキルト展。
レッスンは仕事と重なってて受けられないんですけど。
19時までやってるみたいだし、仕事帰りに寄ってみようかしら?

NoTitle

わかります~ちょっと針を持たないとなんか違和感かんじますよね。少しでもいいからキルトするようにと心がけますが
私もなかなかです。↑のアン先生のキルト展情報、詳しく教えてください。行けたら行きたいです。

okuzumi38さんへ

http://www.sheraton-kobe.co.jp/misc/informations_detail_aloha_festival03.html
これでうまく見られるといいのですが…。
私、勘違いしておりました!
8月27日、28日です。
サンプラーのカットでも習ってこようかしら…。
その前に空いてるかなぁ。
定員いっぱいだったりして^^;

NoTitle

見れました。早速ありがとうございます。
フラドールもやるんですね。
ちょっと心惹かれるな~

okuzumi38さんへ

アン先生の他にもいろいろな体験レッスンがあるようですね。
作品展だけ見に行こうかなぁ~と考え中です。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
