コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

太ったの?痩せたの?

昨日から夏休み。

夏休み中の勤務といえば、園庭の草抜きから始まります・・・。

これが結構ツライ

でも、ムキになって花壇の淵に生えている雑草をキレーに抜いてスッキリ。

朝、出勤してから2時間近く、黙々と抜いておりました。

それから、いろいろね。

研究の資料を書いたり、研修会に参加したり・・・。

この夏は、本当、お勉強の夏になりそうです

うまく時間を作らないとね。

おっと、話が全然違う方向へ進んでいきました。

終業式の日に、ある保護者から

「太った?」と聞かれました。

決してお友達ではありませんが、タメ口なんですねぇ~^^;

「そうですか?」と返すと

「え?ゼッタイ太ったって!」と私の二の腕を掴むお母さん・・・。

あのさ、お友達じゃないし、お友達でもそんなコトしないわよ・・・?

ちょっとグサっと来ましたが、

「太ったり痩せたりしてます」と笑顔で返しときました。

で、昨日、研修会に参加した時のお話。

久しぶりに出会った先生に

「痩せた?」と聞かれました。

「やっぱり痩せてるわ!」と・・・。

えーっと、一体私はどうなんだろう???

この話を帰って母にしましたら

「痩せてるわけナイやん!」

残酷ね~。。。

別に、無理にダイエットをしている訳でもナイけどさ、

「ちょっとは細くなったんちゃう?」とか言えないかしら・・・。

言えないわなぁ・・・。

体重、結局そんなに変わってナイんだもーん。

毎年夏バテ知らず!

しっかり食べて、しっかり寝ますからね(笑)

今年は忙しい夏ですけど、ストレスも多いし・・・。

でも、しっかり食べて倒れないようにします!

だれ?今。

大丈夫、倒れないだろう!って思った人。。。

昨日はウナギをお腹いっぱい食べたし、そりゃ倒れませんけどねっ!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

フレンドリーというか遠慮がないというか
そんな保護者の方がいらっしゃるんですね。
きっとにじぐみさんに親近感を持ってらっしゃるんでしょうけどね。
お休みの日でも、先生はお休みじゃないんですよね。
草引きご苦労様でした。

NoTitle

草むしりも先生のお仕事でしたか。。知りませんでした。
お疲れ様です。
この夏はキルトはできそうですか?
私はちょっと気持ちが前向きになってきましたよ^^

okuzumi38さんへ

フレンドリーな保護者は多いですね~^^;
まぁこちらとしても、ありがたいんですけどね。
夏休み、子ども「は」お休みですよ~^^;

きろろさんへ

はい、広~い園庭。
業者に頼むと高いんだそうな^^;
今日もいっぱい草むしりしてきました。。。
キルトは、なんとか夏休み中に完成したいところです。
きろろさんも前向きとは、楽しみですね~♪

NoTitle

お久しぶりです。
1学期大変お疲れ様でした。
忙しそうですが、楽しい夏を過ごしてくださいね。

にじぐみちゃんの日記、本当に素敵です!

私は週2日保育園に勤めながら、主婦してます。
生活は以前とは一変したけど、なんとか慣れました。

あかほしさんへ

コメントありがとうございまーす!
明日O先生がそちらへ遊びに行かれるとか!?(笑)
週2日保育園・・・いいですねぇ~。

こんな日記・・・褒めていただいてありがとうございます!
落ち着いたら(2学期も忙しいんですけど)遊びに行かせてくださーい!

暑い!

読んで、想像して体温上昇した気がします(笑)
ご苦労様です!

てか…
タメ口…
あかんあかん!
そのお母さん、にじぐみさんより年上ですか?
たまに、年上だからってタメ口なる人居ますよね(-.-;)
年下は…ゆとり世代が生んだ世界観が有る人はタメ口だったり…
私は年齢関係なく、お互いの立場を考えて敬語を使いますが…
礼儀は大切ですよね~(`へ´)

しゃりさんへ

暑いですね~っ。
今日も草刈りから始まりましたよー^^;

そのお母さんは私より2つ年上かな?
とってもフレンドリーな方です(苦笑)
残念ながら、礼儀とか…通じない人ですねぇ。
変に平等になりたくナイので、あえてこちらは【敬語】で壁を作っております。。。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
