コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

彦根へいってきました! その2

昨日の彦根へいってきました! その1続きです。

今日はおいしいものシリーズ!

おいしいもの大好き

IMGP0550_convert_20110726082120.jpg

彦根城の前にはキャッスルロードという城下町を再現したような通りがあります。

お土産やさん、ご飯屋さんが立ち並ぶ通りです。

IMGP0555_convert_20110726082448.jpg

お茶屋さんで、抹茶のソフトクリームをいただきました。

食べかけですみません・・・

お茶屋さんの抹茶ソフトというコトで、本当に濃厚な抹茶でした!

美味しかった~!

IMGP0552_convert_20110726082253.jpg

おやおや・・・これはいつぞや古典だか歴史かで習った【厠】

中には入らなかったけど、公共のおトイレなのかしらねぇ~。

IMGP0553_convert_20110726082408.jpg

道には時々、こんな風に彦根っぽいタイルがありました。

写真は撮ってナイけど酒屋さんの前には、お酒の絵のタイルとか!

面白いっ!

そして、今回のメイン(?)でもある所へいってきました!

IMGP0556_convert_20110726082530.jpg

たねやです。

IMGP0558_convert_20110726082614.jpg

こちらは、クラブハリエの建物。

バームクーヘン、買いました!

IMGP0559_convert_20110726082651.jpg

こちらが、たねやの建物。

桃のゼリーが美味しそうだったけど、見るだけにしました…。

我慢。

洋も和も楽しめる場所でした!

IMGP0561_convert_20110726082734.jpg

そして、最後の〆は近江牛。

これは特性和風近江牛ステーキ定食(長っ!)

ステーキというわりには、お肉が薄かったなぁ・・・。

近江牛だ!という感じもあまりなく・・・ちょっと残念なお店でした。

夏休み入ってすぐのプチお出かけでした♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

そこのクラブハリエではデザートバイキングみたいなのは
やってないんですか?一度あれに行ってみたいのですが。
20年前結婚してすぐの頃、三年間近江八幡に住んでました。
たねやの本店があってまだクラブハリエができたばかりでした。あれから有名になったな~とバームクーヘンの行列を見るたびに思います。

NoTitle

ちょっとした小旅行気分も味わえて、
素敵な1日になりましたネ。
うらやましーっi-80
滋賀方面といえば…子供のころ乗った「ミシガン」と
スノボ行ってたころに通り過ぎてたぐらいだわ。
いいところがいっぱいありそう。
クラブハリエ&たねやに興味津々です(笑)

okuzumi38さんへ

え~!近江八幡に住んでおられたんですね!
ここのクラブハリエはデザートバイキングはないみたいです。
(近江牛が控えておりましたので、カフェには上がってません^^)

まーのよめさんへ

意外と近いんだなぁ…と感じましたので、ドライブがてらたねや&ハリエいかがですか?
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
