コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

気になるあの子・・・

今日は、気になるあの子の紹介をしたいと思います。

金曜日の夜。

ストレス満タンで帰宅すると、お手紙が届いておりました。

あ!

開けてみると・・・

IMGP0569_convert_20110730125551.jpg

ゲッコーちゃん(やもり)ではありませんかっ

仕事でくたくただった私のテンションが一気に上昇!!!

これはkamoriさんが作られたものを、作品展で販売されていました!

それをまゆさんがプレゼントして下さったのです!

なんという~

以前からブログで仲良くさせていただいているお二人の、あたたかな気持ちを受け取りました。

ありがとうございます!

私も近ければ作品展におじゃまさせていただきたかったです~。

そんな気持ちもくみ取っていただけたのかなぁ~と・・・。

本当にありがとうございます!

IMGP0574_convert_20110730125732.jpg

ハイビちゃんの葉っぱでかくれんぼして遊んでおります。

この子に名前をつけなきゃなぁ~。。。

ゲッコーちゃん(ヤモリ)にまつわる不思議な話があるんです。

私の体験談ですけどね。

私が初めて沖縄に行ったのがかれこれ10年以上前になりますけど…。

それまでゲッコーちゃん(やもり)を見たコトがなかったのです。

もちろん、あの「ケッケッケ・・・」っていう鳴き声も聞いたコトがなかったのです。

が。

10年以上前に初めて沖縄に行ってから、

毎年、我が家で、いや、私の部屋の中や外壁でよく見かけるようになりました。

沖縄では、やもり=家を守る神様として大切にされております。

そのやもりが、家だけでなく、必ず職場でも出てくるようになったのです。

転勤する先々で、驚かれるのですが・・・。

「今までやもりなんて見たコトないし!」と・・・。

私が行くと、現れるやもりちゃん。

もちろん、今年も例外なく我が家におります。

小さいのがね!(沖縄のはおっきぃ・・・)

そしたら、今年はこんなにカワイイ子が来たからこれまたびっくり!

ゲッコーちゃんに守られているんだわ、私・・・

触れないですけどね、でも、にくめない存在なんです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
