コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

クイズの答え

おはようございます。

昨日の午後から突然ネットが繋がらなくなって、プチイラ(プチサイズのイライラ)だったのですが、

今朝、コンセントを抜いてもう一度差したりしてたら、繋がりました。

なんだったんだろう。。。

しょうもないクイズの答えをすぐ書きたかったのに・・・。

IMGP0628_convert_20110812223433.jpg

そうそう、このお花はなんのお花かっていうね・・・。

マメ科のお花だというコメントをいただきました!(ありがとうございます、lea7さん)

そうなんですよ。

これ、マメ科なんです。

正解はですね。

IMGP0629_convert_20110814085812.jpg

ピーナツのお花です。

ピーナツって土の中にできるんですよね。

初めて育ててますが・・・果たしてちゃんと出来るんでしょうかね~。

表示は子ども達が読めるように、ひらがな。

(私が書いたんじゃないですけどねっ)

いつが収穫時なのかも知りませんが・・・子ども達と一緒に見守っていこうと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ピーナツって土の中にできるんですか?
知らなかったわ。また出来る様子もUPしてくださいね。
マメ科でもうちの枝豆は外に出来てます。
結構美味しくてビールのあてに重宝しました。
来年は黒豆希望と旦那に伝えます。

okuzumi38さんへ

そうなんですよ、ピーナツって土の中にできるんです!
沖縄に【じーまみ豆腐】ってありますよね?
あの【じーまみ】は【地豆】だそうで、地面にできる豆であると聞いたコトがありますよ^^
枝豆もイイですねっ!
子どもたちはいんげん豆を各自作りました。
黒豆はお茶にもできてイイですよねっ!
ガンバレ旦那さんっ!(笑)

NoTitle

ピーナツの収穫、楽しみですネ。
どんなふうに実るのか興味津々です。
子供たちも楽しみだろうなー。
じゃがいもみたいにズルズルッと出てくるのかしら???

我が家も以前、ネットが突然繋がらなくなったりすることがあったのですが
モデムの再起動で復活することがほとんどでした。
あんまり頻繁に起こるようだったら
カスタマーセンターに相談してみる方がいいかもしれませんネ。

まーのよめさんへ

ピーナツ、ずるずるっと出てきそうなイメージですけど…。
どうなるのかなぁ?
私も楽しみですっ。

ネットは今、また電源抜いて、差し直したら復活しました。
2日連続ですもんね…。
ひどいようだったら、カスタマーセンターに聞いてみます。
ありがとうございます。

NoTitle

ピーナツだったのですね
それにしても鮮やかな黄色☆
沢山実を付けてくれるといいですね

ネットのトラブル、うちもちょくちょくあります
プチイラわかるな~

lea7さんへ

はい、ピーナツでした!
お花が咲くまでこんな色のお花が咲くとは知りませんでした。

ネットのトラブルはプチイラでしょー!!!

NoTitle

うちも突然繋がらなくなりますー(ーー;)

プロバイダーが地方のケーブルテレビなので、突然メンテナンスすることもあるらしいです。調べごとがあるといらっときますねー
落花生、花が終わったらにゅにゅーっと茎が伸びて土に潜るんでしたっけ?
潜るところを見てみたーい!

Awapuhiさんへ

みなさん、それなりにネットでお困りなんですね、安心しました^^

なになに?ピーナツのお花が終わったらにゅにゅーっとな!?
えー、楽しみですっ!
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
