コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

アップリケ

朝晩が冷え込みますね~Brilliant.

なのに、お天気がいい日は日中暑いぐらいです。

秋ってこんな季節だったかしら・・・苦笑い

久しぶりにハワイアンキルトの日記です。

毎日30分、針を持つ】を目標にコツコツやってますが、

30分どころか3時間があっという間に過ぎているコトも多いこの頃。

楽しい時間は早く過ぎてしまうってコトでしょうかね~。

今、作りかけの物もあるのですが・・・。

私はやっぱりクッションカバーのサイズが作りやすいらしく(初心者ですし^^;)

アップリケがすいすい進みます☆

DSC_0742_convert_20081015174758.jpg

プルメリアクラブさんのデザインです。

DSC_0749_convert_20081015174841.jpg

モンステラ、最近はまってます。

色は下地がベージュ。モンステラは、リーフです。

久しぶりにプカ(穴)のある作品に挑戦ですが、最初ハサミで切るときは緊張しました。

が、ハワイアンキルトはおおらかに~ということが頭によぎり

「多少、プカ(穴)の大きさが違ったっていいさ!」と大胆にカットするコトが出来ました!

アップリケはあと4分の1ほどです。

なかなかなめらかに縫えないのですが、これは感覚を呼び戻すしかないので

ひたすら頑張ります!

今日もまた、チクチクしたいと思いま~す。

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
ハワイアンキルトの技術について今とても気になってて、コメしました。
これは、モチーフがカツトされたキットなのでしょうか。それともご自分で八分の一のデザインをカツトしたモンステラのアツプリケなのでしょうか。教えてください。
今、カットの技術の研究に夢中です。

私も毎日キルトをしてまして、それでブログをお休みしてます。
札幌まで三人の先生に相談に行っていろいろと教わりましたが、奥が深くて自分流をどうしたら上達するのかと気になってあくせくしてます。
毎日しつづけてますので同じですね。腱鞘炎っぽくもなってます。

No title

今度はクッションですね(^^)
プルメリアクラブさんでこんなデザインもあったんだ~。
プカや葉っぱの尖がりが多くて難しそうだけど素敵なデザインですねv-415
私もなかなか進まないアップリケ、今日は集中的に進める予定で~すp(^^)q

ハイビスカスさんへ

お久しぶりです(*^o^*)
カットは自分でしましたよ。
8分の1の重なった布に小さなプカをあけるのは難しいですが、先の尖ったハサミを使ってがんばりました(^-^)

きろろさんへ

私はクッションサイズが作りやすいです(*^o^*)

プルメリアクラブさんのデザイン、結構好きです(*^^*)

お互い、楽しみながらチクチクしましょうね~。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
