コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

小さな角皿

台風12号の影響はいかがですか?

今のところ、雨がさーっと降っている程度のにじぐみ地方です。

とーってもゆっくりな台風。

午後から美容院に行くんだけど、その頃きつくならないでねっ

今日は、先月東京へいった時に見つけた、母へのお土産のお話。

母は食器が好きです。

中でも白×紺が好きなのです。

銀座のハンズへ行った時、なにげなく発見した小皿なのですが。

IMGP0741_convert_20110903112612.jpg

本当はお蕎麦を食べる時に薬味なんかを入れる物だと思われますが

10cm角の小皿を発見しました!

白×紺!

ちょっとずつ違う柄がかわいくて、ついついゲットしてしまいました。

(写真はありませんが)先日、この小皿に母が冷ややっこを乗せていました。

もう、あまりにもかわいくて、かわいくて

お菓子でも、なんでも、ちょこっと使えそうな小皿なのでした~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

きゃ、可愛い~i-178
私、こんな和皿大好きです。
冷ややっこ、合いそうですね
和菓子やら~・・・
和の物何でもいけそうですね♪

lea7さんへ

ありがとうございます!
意外とイチゴなんかの果物もカワイイですよ。
これからだと、ブドウの粒を数粒置くとか!

まあ~

素敵!江戸小紋みたい、和風皿ですね~
これはお母様喜ばれたでしょう?こういう豆皿、食器好きにはたまらないですよ~

ホヌクッション、可愛いですね。まゆさんの作られている思い出クッションといい、皆さんの素敵なクッションを見ていると作りたくなります(笑) 私も裏からチェックするの、大好きです(時々針が飛びますけど…)

Awapuhiさんへ

この小皿はホント喜んでもらえました~。

クッションは何だか基本に戻る感じがします…。
(きっとアン先生のレッスンを初めて受けたのがクッションだったからかな?)
裏からチェックすると、テンションあがりますよねー。
私も針飛びまくりですけど^^;
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
